組合長の絵日記(12月中旬)


12月11日(木)

「ランニング」

坊ちゃんランランラン後の膝痛は、翌日(日曜日)に発症。
今までは、長距離走の2日後だったんだが、ちょっと違うパターンだ。
月曜日は違和感がある程度だったが、階段は自重。
火曜日にはほぼ復活して、水曜日(昨日)は走ろうと思ったが天候が怪しかったので無理はせず。
で、今日10kmラン。
ラスト2kmは、意識してペースを上げてみた。
これで脚力がアップして、膝痛が発症しなけれな言うことなしなんだが・・・。




12月12日(金)

「艦隊これくしょん」

定期メンテナンスが実施され、クリスマスイベントが開始。
去年は軽巡洋艦・那珂だけサンタのコスプレをしてたんだが、今年は駆逐艦・時雨と軽空母・龍驤も。
しかも、那珂は、改造前と改造後とでグラフィックが違ったりする。
ほかにも、約20隻の艦娘にクリスマス限定ボイスが追加された。
クリスマスが終わったら元に戻ってしまうし、能力が上昇するわけでもないので、どうってこともないが・・・。




12月13日(土)

「ランニング」

坊ちゃんランランランから1週間。
一昨日10kmほど走って、膝痛も発症しなかったので、今日もランニング。
用事があったので、フジグラン重信まで車で行って、そこからスタート。
横河原まで行って、サイクリングロード経由で組合事務所まで帰るルートを設定。
走りながら、これでは先週のハーフマラソン並みの距離になるような気がしつつも、もうどうしようもない。
結局、18km走って、なんとかゴール。
先週以上に風が強くて、おまけに寒いしで、全く楽しくないランだった。




12月14日(日)

「艦隊これくしょん」

今のところ、昨日のランの後遺症はなし。
先週のハーフマラソン後は、翌日に脚全体にダメージがあったんだが・・・。
鍛えられてるんだと思いたいが、まだ油断できんなぁ。
で、今日は、午前中は買い物に行って、午後からはドラクエ&艦これ。
クリスマスイベントが始まったので、ドロップした軽空母・龍驤もサンタコスだ。




12月15日(月)

「ランニング」

膝の具合もいいので、今日もランニング。
17時過ぎると真っ暗でやる気もなくなる。
ということで、無理はせず5kmほど。





12月16日(火)

「Fate/Stay night」

セイバールート、クリア。
今日から、凛ルートだ。
好感度によってルートがいくつか分岐するようなので、繰り返しプレイすることになりそう。
攻略サイト必須だな。




12月17日(水)

「片眼用ディスプレイモジュール」

ソニーから、メガネなどのアイウェアに装着できる有機EL採用の片眼用ディスプレイモジュールを開発したと発表された。
0.23型/640×400ドットの超小型カラー有機ELディスプレイを採用。
メガネやゴーグル、サングラスなどのアイウェアに装着できる小型/軽量化を実現。
視界を妨げないサブウィンドウとして様々な日常の情報などを確認できるほか、スポーツや、業務での作業支援など幅広い用途を想定している。
メガネから簡単に着脱でき、モジュール全体で約40g(ディスプレイ表示部約22g、その他約18g)の軽量を実現。
これで、2〜3時間程度の動画が見ることが出来たら、ランニングも快適になりそうなんだが・・・。




12月18日(木)

「シャア専用G-SHOCK」

機動戦士ガンダム35周年記念商品ということで、シャア専用G-SHOCKの予約が開始された。
数量限定のため、予約者の中から抽選で販売されるとのこと。
価格は、19,800円(税抜)。
ダメもとで予約してみようかなぁ・・・。




12月19日(金)

「ドラゴンクエストX」

道後で職場の忘年会。
ビンゴゲームは残念な結果に終わったし、幹事だったのでろくに酒も飲めず。
一次会終了後は、さっさと帰宅して、ドラクエしながら飲み直し。
日課の強ボスをこなして、今日は終了。





12月20日(土)

「艦隊これくしょん」

久しぶりに轟沈させてしまった。
しかもレベル75まで育て上げた揚陸艦・あきつ丸を・・・。
おまけにレア艦だし、かなりショックだ。
1隻予備に保管してたのが、せめてもの救い。
また1からレベル上げだ。




12月下旬の絵日記に進む

12月上旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る