組合長の絵日記(12月下旬)


12月21日(日)

「ランニング」

ここのところ寒くて走る気になれなかったわけだが、そろそろ走っておかないと。
ということで、約1週間ぶりのランニング。
暗くなるとイヤなので、15時半にスタート。
先週に比べれば風も強くなく走りやすい。
予定どおり10kmを1時間ちょっとのペースで。
10kmくらいなら余裕で走れるようになった気がする。




12月22日(月)

「酒燗器」

職場の忘年会のビンゴゲームの景品を買いに行ったエディオンでたまたま見かけた「酒燗器」。
安かったので、下位の景品として購入したんだが、組合長はそれすらゲット出来ず。
で、結局、自分で購入してしまった。
本来、日本酒用なんだと思うが、焼酎のお湯割りを作ってみることにした。
とっくりに焼酎と水を入れて、スイッチオン。
が、「冬など寒い次期にはお酒が適温になる前に本体の安全装置が働き、ランプが消えてもぬるい場合があります。」という説明書きにあるとおりの状態に。
(はじめて使うときは、とっくりに水を入れて10分ほど加熱してからとのことで、そのとおりにした。そのため、必要以上に本体が加熱され、安全装置が働きやすかったのかもしれない。)
何度かランプが点いたり消えたりしながらも、7分ほどで適温に。
一度温まれば、電源を切っても飲み終えるまで冷めることはなかった。
2.5合なので飲み会では不便だが、ひとり呑みのときは大活躍しそうだ。




12月23日(火)

「ランニング」

去年の秋から冬にかけで、ずっと右脚の筋に違和感があったんだが、今年はなし。
そのかわり、両膝の痛みは去年より頻発してる気もするが・・・。
でも、ここ最近、膝痛もほとんどない。
ということで、調子に乗って、中2日でラン。
スパークリングワインを飲むつもりなので、目標どおり15km超。
酒を飲まなければ痩せるんだろうが、そういうわけにもいかず・・・。




12月24日(水)

「ドラゴンクエストX」

明日は大型アップデート。
バージョン2.4前期だ。
ようやくレベル上限が80から85に。
あとはストーリーが追加されたくらいで、大きな変更はないような。
明日からちょっと忙しくなりそうだ。




12月25日(木)

「ドラゴンクエストX」

仕事に行ってるうちに、自動でアップデート完了。
晩飯後に早速プレイ。
まずは、レベル上限85の解放クエを。
"ずしおうまる"と"ブルサルベージ"を1匹ずつ倒すという簡単なクエだ。
今までもこんなに簡単だったかなぁ。
というわけで、あっさりクリアして、レベル上限85解放。
しばらくレベル上げの日々が続く・・・。




12月26日(金)

「焼き鳥」

本日、仕事納め。
電車に乗って、今治で焼き鳥だ。
で、松山に戻って、飲み直し。
年末年始は飲み会が続くので走っておきたいところだが、左膝が痛いし・・・。




12月27日(土)

「焼き牡蠣」

今日は昼から飲み会。
ほぼセルフの店で、食べたい食材や飲み物を自分で選んで、その都度会計。
食後の後片付けももちろん自分らで。
その分、値段は安い・・・のかな。
牡蠣やホタテ、サザエと魚介類を堪能。
膝痛も治ったので、明日は走ろう。




12月28日(日)

「艦隊これくしょん」

一昨日金曜日の定期メンテナンスでクリスマスイベントが終了。
で、新たにお正月イベントが始まった。
イベントといっても、駆逐艦・曙の年末年始限定グラフィックと、一部の艦娘に年末限定ボイスが実装されたくらいだが。
曙は持ってなかったので、この機会に手元においておくことに。




12月29日(月)

「ランニング」

走り納め。
ホントは愛媛マラソンのコースを皆で走りに行く予定だったんだが、先週の天気予報では"雨"だったので中止に。
が、昨日の天気予報では、そうでもなく・・・。
結局、ひとりでいつものコースを走りに行くことに。
寒くなくちょうどいいなぁなんて思って走ってたら、雨が降り出してきて・・・。
ラスト3kmはビショビショになりながら、ゴール。
なんかスッキリしない走り納めだ。




12月30日(火)

「艦隊これくしょん」

先週の定期メンテナンスで実装された重巡洋艦・足柄の更なる改造を実施。
あらかじめレベル上げをしていたので、すぐに改造できた。
妙高、羽黒、足柄ときたので、次は同じ姉妹艦の那智の番のはず。
とりあえずレベル75まであげとこう。




12月31日(水)

「ドラゴンクエストX」

年末年始は、ドラクエ&艦これ。
来月には、駆逐艦・吹雪の更なる改造が実装される予定とのこと。
当然、レベル上げを再開。
それと、新年のメンテナンスまでは、簡単な海域でも駆逐艦・山雲がドロップするとのこと。
早速、2-3と1-5を周回してるんだが、なかなか・・・。




 1月上旬の絵日記に進む

12月中旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る