組合長の絵日記(2月上旬)


2月1日(土)

「厄除け」

ようやく後厄。
今回ももちろん自転車で。
ロードで行きたいんだが駐輪で困るので、クロスバイクで出動だ。
通勤でほぼ毎日自転車には乗っているが、長距離を走るのは昨年10月の"しまなみ"以来。
来週の愛媛マラソンが終わったら、ロードバイクで出掛けよう。




2月2日(日)

「艦隊これくしょん」

バシー島沖のボス戦でドロップありとのネット情報を信じて、出撃を繰り返すこと数十回。
先週のアップデートで実装された駆逐艦・弥生をようやくゲット。
次は、駆逐艦・卯月だ。
こちらもボス戦でのドロップ。
また時間がかかりそうだ。




2月3日(月)

「ドラゴンクエストX」

バトルマスターのレベル上げ中。
先月末の時点で"52"だったんだが、今は"55"。
1日に1レベル上がってる計算だ。
レベルが上がるにつれて、必要な経験値も増えていくので、単純計算は出来ないが、今月中には"79"になるかな。
地道に頑張ろう。




2月4日(火)

「ポケットフルセグ」

ソフトバンクBBから、iPhone/iPadでフルセグの地上デジタル放送が楽しめ、モバイルバッテリ機能も搭載した「ポケットフルセグ録画対応テレビチューナー」が発売される。
3月中旬以降の発売予定で、直販価格は12,720円。
microSDカードスロット(SDHC/SDXC対応)を備えており、カードへの録画も可能。
2,500mAhのリチウムポリマバッテリを搭載していて、チューナ利用時の連続使用時間は6時間以上を目指しているとのこと。
モバイルバッテリとしても使えるとのことだが、バッテリーの容量的に中途半端な気がする。
組合長の場合、Androidスマホで視聴可能だし、わざわざこれを買おうとは思わんなぁ。




2月5日(水)

「ランニング」

愛媛マラソンまであと4日。
今日は一応最終調整ということで、いつものコースを。
去年に比べると、明らかに走り込み不足な気がする。
ただ、前回は走り始めたのが、大会の3ヶ月前からだった。
今回は、1回の走行距離こそ短いが、年間を通して走り続けてたという違いがある。
少しでも脚力アップに繋がっていればいいんだが・・・。




2月6日(木)

「艦隊これくしょん」

正規空母・飛龍を「東部オリョール海」でのボス戦のドロップでゲット。
タブレットでプレイ中だったので、スクリーンショットの取り方が分からず、スマホで調べてから画像も保存。
編成任務で必要だった空母だし、絵日記のネタも出来たしで、充実の昼休みだった。
で、帰宅後、早朝に建造した艦娘を受け取ってみると、これまた飛龍だったりして。
あんなに苦労してたのに、1日で2隻も出るとは・・・。




2月7日(金)

「AK240」

アユートから、iriver Astell&Kernブランドのハイレゾオーディオプレーヤー「AK240 256GB ガンメタル」が発売される。
「据置型高級ハイエンドオーディオに迫る音質を、ポケットに入るサイズで実現する究極のポータブルオーディオプレーヤー」をコンセプトとしている。
ハイレゾの大容量音源を持ち運ぶために256GBの内蔵メモリを搭載して、外形寸法は107×66×17.5mm、重量は185g。
ちなみに、直販サイトでの価格は285,000円。
ハイレゾには興味はあるが、とてもじゃないが買えないよ・・・。




2月8日(土)

「愛媛マラソン前日」

明日は愛媛マラソン。
去年同様、前日受付を済ませておくことに。
市民会館が耐震改修工事で使えないため、今回は南海放送本町会館での受付。
受付開始時間より10分ほど早く着いてしまったんだが、もう受付が始まってた。
混雑することなく手続き終了。
しかし、参加賞は堀之内公園での配布とのこと。
歩いてすぐとはいえ、なぜ2カ所に分けたのか・・・。
で、無事、参加賞の手袋をゲット。
去年の参加賞のキャップは使わずタンスに眠っているが、この手袋は早速明日使ってみよう。




2月9日(日)

「愛媛マラソン」

両膝の違和感がなくなることなく、本番を迎えてしまった。
ま、6時間はもつだろうと思ってたんだが、25km過ぎからは痛くて痛くて・・・。
ランニングの最中に痛くなるのは初めてだ。
どんなに遅くても走り続けようと頑張ったが、自然とスピードが落ちてしまい、結局歩いてしまった。
残り時間を考えると、歩きではゴール出来そうにないので、平坦な道は痛みをこらえて走ることに。
そしたら、ちょうど走ってるときに、"えみし組合員"を発見。
その後も歩いたり走ったりを繰り返し、なんとか家族の待つ平和通りまで。
で、ラスト300mを残し、タイムアップまであと3分。
ここで全力を出さないと後悔するので、今日一番のスピードでダッシュ。
去年のリベンジのつもりが、去年よりも遅くなってしまうなんて・・・。




2月10日(月)

「ドラゴンクエストX」

両膝が痛い。
仕事も休めず、我慢して出勤。
飲み会の予定だったが、さすがに歩けないので、欠席させてもらって帰宅。
ドラクエでもと思ってプレイしはじめたが、眠くなってしまい・・・。
今日も早く寝て、明日の祝日の休養やな。




2月中旬の絵日記に進む

1月下旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る