組合長の絵日記(2月下旬)


2月21日(金)

「東京へ」

明日から2泊3日で東京だ。
2週続けて大雪だった東京も、今週末は大丈夫そう。
天気も良さそうなので、来年の出場に備え、東京マラソンも見物する予定だ。
あとは、アキバ巡りと上野・浅草あたりで昼間から呑むってのもありかな。
とくに予定があるわけではないので、気楽なもんだ。




2月22日(土)〜24日(月)

「東京観光」

朝のジェットスターで成田へ。
機内は狭いとは聞いていたが、思っていたほどではなく、1時間ちょっとなら全く問題なし。
成田からは各自別行動で、組合長は千葉へ。
その後、アキバを散策して、夕方、両国で合流して飲み会。
2日目は、今回の旅の目的である東京マラソンへ。
残念ながら、出走ではなく応援になってしまったが・・・。
午後からはまた別行動で、組合長は埼玉へ。
夕方にまた合流して飲み会。
3日目は、アキバ散策と東京駅でお土産を買って、成田から松山へ。
今回の宿は、I氏の実家にお世話になった。
ありがとうございました。




2月25日(火)

「ドラゴンクエストX」

東京に行ってたので、バトルマスターのレベル上げが当初の予定より遅れ気味。
ま、仕方ないか。
今日、"75"になったので、最低目標の"77"まであとちょっと。
なんとか今月中に・・・。




2月26日(水)

「艦隊これくしょん」

毎週水曜日は「艦隊これくしょん」のメンテナンス。
今週は、軽巡洋艦・神通の更なる改造(改二)と軽空母・飛鷹改の新グラフィックが実装される。
飛鷹はすでに"改"になってるので、新グラフィックで表示された。
で、神通の方はというと、すぐに改造できるようにレベルを"55"まで上げといたんだが、必要レベルは"60"だった。
読みが甘かったなぁ・・・。




2月27日(木)

「クロノグラフ」

先日の東京旅行でのこと。
秋葉原の駅を出たところで、「閉店セール」をやってる店があった。
ショーケースの中の腕時計どれでも千円とのこと。
ケースの中には腕時計がたくさん展示されてて、「17,000円」と表示された値札カードもあったり・・・。
聞いたこともないブランド名の時計だったが、見た目カッコいいし、千円なら電池代だと思えばいいかということで購入。
バンド調整も無料でしてもらって、いい買い物をしたと思ってたんだが、よく見てみるとクロノグラフが動いてない。
いや、動いてないというより、プリントだった・・・。
最初から有名ブランドだとは思ってなかったので、その点では騙されたとは思わないが、まさかのオチ。
帰宅後、ネットで調べてみると、「クロノグラフがデザインされている」だけで、「実際には機能しません。」との注意書きがあった。
で、ついでと言ってはなんだが、タンスに眠ってたセイコーのクロノグラフ(画像右の赤い文字盤のやつ)を10年ぶりくらいに電池交換。
こっちはちゃんと動きます。




2月28日(金)

「艦隊これくしょん」

先日轟沈させてしまった軽巡洋艦・夕立を再びゲット。
手元にあったときは何度もドロップしてたんだが、轟沈後はなかなか出てこず。
レアではないんだがなぁ・・・。
また"改二"になるレベル55まで育てなければ・・・。




3月上旬の絵日記に進む

2月中旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る