組合長の絵日記(6月下旬)


6月21日(土)〜22日(日)

「LIVE FLIGHT 2014 in 北九州」

水樹奈々のライブに参戦するため、フェリーで九州へ。
天気予報では雨だったが、雨は降らず、昼前には無事ライブTシャツなど購入できた。
その後は、小倉駅周辺を散策し、夕方には博多へ。
夕方から雨が降り出したが、念願の屋台で天ぷらやラーメンなど。
ここまでは予定どおりで、あとは翌日(22日)のメインイベントを残すのみ。
翌朝、博多から小倉へ移動。
そして、会場へのモノレールに乗車したとき、ライブ中止のお知らせが・・・。
想像すらしてなかった事態に呆然。
こんなことって、あるんやなぁ・・・。




6月23日(月)

「ランニング」

旅の疲れ、そして、ライブ中止の傷心を癒すため、温泉へ。
その前に1時間ほど軽くランニング。
こんなところにため池があったのか・・・とか思いながら約8km。
ランの後は、温泉、そしてバーベキュー。
充実した休暇だったが、昼間から酒を飲んだりしたので、体力的にはキツかったかも。




6月24日(火)

「艦隊これくしょん」

潜水母艦・大鯨を求めて、2-5を周回中。
数回で出る人もいるんだが、組合長の場合、数十回しても出ない。
大鯨以外にもそれなりにレアな艦娘もドロップするんだが、それらは既に所有してたりする。
そんな中、潜水艦・伊8をゲット。
ようやく全潜水艦が揃ったかな。
ちょっと嬉しいが、大鯨が出るまでは・・・。




6月25日(水)

「ワールドカップ」

日本vsコロンビア戦をプロジェクターで観戦。
今野がコロンビアにPKを与えてしまい、追いかける展開。
前半終了間際に岡崎のヘッドで同点に追いつき、後半に期待を残す。
が、2軍相手にいい試合をしてたに過ぎず、選手交代のあった後半はボロボロ。
世界との差は全く埋まってなかったなぁ。




6月26日(木)

「Gear Live」

グーグルから、ウェアラブル端末向けのソフトウェアプラットフォーム「Android Wear」搭載の腕時計型デバイス3機種が発表された。
LGとサムスンの端末を見る限りカッコいいとは言い難く、強いて上げればサムスンの「Gear Live」か。
1.63インチ、320×320ドットの有機ELディスプレイ搭載。
主なスペックとしては、1.2Ghz駆動のCPU、4GBのストレージ、512MBのメモリ。
バッテリーの持ち具合が、"1日使用"となってるのが、なんとも心許ない。
せめて3日くらいもって欲しいなぁ。




6月27日(金)

「ドラゴンクエストX」

旅芸人のレベル上げ中。
武器は扇を装備して、特技"アゲハ乱舞"で、マリンスライムを倒している。
レベル60の頃は4ターンを要していたが、70を超えたあたりから3ターンで倒せるようになったので、だいぶ効率的になってきた。
元気玉を使って、8万弱の経験値。
もっと稼げる方法があるんだろうが、「艦これ」もしながらなので、これで十分だ。




6月28日(土)

「ドラゴンクエストX」

コインボスに、アトラス強やバズズ強などの"強"ボスが登場。
ちょっと前にコインはゲットしてたんだが、ようやく挑戦することに。
アトラス強はもうちょっとで倒せそうだが、バズズ強は組合長では無理・・・。
もう'強'のコインは貰わないようにしよう。




6月29日(日)

「大阪へ」

日帰りで大阪へ。
いつものように神戸・三宮に車をとめて、JRで大阪へ移動。
イベント参加の組合長夫人と分かれて、再来週のライブ会場である大阪市中央体育館の視察へ。
思ってたほど広くないなぁ・・・というのが正直なところ。
県武道館と同じくらいで、ちょっと期待はずれだ。




6月30日(月)

「機種変更」

そろそろ機種変更できるはず、ということでショップへ契約状況の確認に行ってきた。
内容としては、Androidスマホ106SHをiPhone 5Sに機種変更、iPhone5Sでテザリングするので、モバイルルータ007Zを解約だ。
気になってたのは、2年縛りのあるモバイルルータの手続き期間だったんだが、7/1〜8/31の2ヶ月とのこと。
ということで、明日から機種変更可能だ。
問題は、iPhone 5Sの契約プランだな。
通話し放題&ネットし放題の「スマ放題」という新しいプランがあって、それで悩んでる。
今まで通話料は100円程度、たまに0円という月があったんだが、今の職場で仕事上通話することが多く、先月は1,500円も使ってた。
当初は、ホワイトプラン&パケット定額にしようと思ってたんだが、「スマ放題」の方が得か?
さて、どうするかなぁ・・・。




7月上旬の絵日記に進む

6月中旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る