組合長の絵日記(5月中旬)


5月11日(日)

「艦隊これくしょん」

春の限定イベントも終了。
結局、最終ステージはクリア出来ず、今は通常運行だ。
利根と筑摩を"改二"にするためのレベル上げがメイン。
あと、限定イベントまでドロップ率がアップしていたおかげで手に入れた卯月もレベル上げ中。
気づいたら、艦隊司令部レベルが"100"になってた。
ついに大台だなぁ。




5月12日(月)

「埋込USBコンセント」

パナソニックから、USB端子を1口備えた埋込コンセントが発売される。
スマホなどの充電用として普及しているUSB端子を備えたコンセント。
定格出力は5V/2Aなので、タブレットの充電も可能だ。
いちいちACアダプターを用意しなくていいので便利だとは思うが、そのために通常のコンセントを1つ潰してしまうのも勿体ないような・・・。





5月13日(火)

「艦隊これくしょん」

重巡洋艦・利根改のレベルが70になったので、更なる改造を実施。
"改二"になって見た目(デザイン)も変わったんだが、艦種も重巡洋艦から航空巡洋艦に変わってしまった。
ま、どっちでもいいけど。
次は、同じく重巡洋艦の筑摩を"改二"するためレベル上げを開始。
ほかにも、工作船・明石も"改"にしたいなぁ。




5月14日(水)

「AQUOS ZETA SH-04F」

ドコモも2014年夏モデルを発表。
シャープの「AQUOS ZETA SH-04F」は、5.4インチでフルHDのIGZO液晶ディスプレイを搭載。
三辺狭額縁のEDGESTデザインを採用することで、前面の約81%がスクリーンで構成されている。
省電力なIGZO液晶とあわせて、バッテリー容量が3300mAhとスタミナも強化され、実使用時間は101.7時間。
次は、ソフトバンクの発表か。
iPhone1本にしようと決めてはいるものの、気になるところ・・・。




5月15日(木)

「ドラゴンクエストX」

新たなクエストが追加されてたので、配信された3話に挑戦。
この手の配信クエストに登場するボスは大したことなかったんだが、今回のは結構手強い。
攻略サイトを参考にとりあえずクリア。
あとは、通常どおりレベル上げを。
全ての職業のレベルを60以上にしようと思って、レベル53の旅芸人に着手。
武器を持ってないのでなんとかしないとなぁ。




5月16日(金)

「ランニング」

久しぶりのランニング。
ランニング後に温泉に入って、お好み焼きで反省会。
結局、走った以上のカロリーを摂取してしまったような・・・。




5月17日(土)

「ツイン・ピークス」

米国のTVドラマ「ツイン・ピークス」のBDボックスが発売される。
TVシリーズと劇場版をまとめたBDボックスで、価格は29,000円。
1990年に放送された作品なので、もう20年以上も前になるのか・・・。
ドラマはレンタルで見て、劇場版も見に行ったなぁ。
懐かしいけど、わざわざ買うことはないな。




5月18日(日)

「ドラゴンクエストX」

組合長夫人がお出掛けのため、次期組合長と留守番。
午前中はドラクエをやって、昼飯の買い出し。
昼食後は、電車好きの次期組合長のため、散歩がてら最寄り駅まで歩いて、電車に乗って市内へ。
もうTシャツ1枚でいいくらいの気温だ。
今からこんなに暑いと、夏本番が心配だ。




5月19日(月)

「AQUOS Xx 304SH」

「AQUOS Xx 304SH」の発売日が5/23に決定した。
5.2型フルHDのIGZO液晶を搭載。
狭額縁設計による「全身が大画面」で、新開発バックライト「PureLED」と高透過率カラーフィルターにより、発色と明るさを向上しながら、「充電を気にせず3日間の使用が可能」とのこと。
ソフトバンクの夏モデルが発表されたのかどうか知らないけど、そんなの関係なしに、機種変更するならこれだな。
iPhone1本にするつもりなんだが、このモデルだけは気になるところ。




5月20日(火)

「SRS-X3」

ソニーからポータブルBluetoothスピーカー「SRS-X3」が来月21日に発売される。
34mm径フルレンジユニットを2基備えるほか、前面と背面にパッシブラジエータ各1基を対向配置し、存在感ある低域を表現するらしい。
外形寸法は185×68×67mmで、重量850g。
組合長が持っているボーズの「SoundLink Mini」より若干大きめのサイズで、スピーカーの仕組みもほぼ同じ。
どっちがいい音かは聞いてみないとなんとも言えないが、見た目は明らかにボーズの勝ちかな。




5月下旬の絵日記に進む

5月上旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る