組合長の絵日記(5月上旬)


5月1日(木)

「ドラゴンクエストX」

メインのクエストはとっくにクリア済み。
レベル上げを中心にやってるんだが、"道具つかい"も"79"になったし、次は"戦士"か"まものつかい"。
レベル上げだけだと飽きるので、サブクエストもやってるという状況。
アクセサリーの"隠者のベルト"が欲しいんだが、面倒そうだし・・・。




5月2日(金)

「相棒 劇場版3」

今日は有給をとって、ゴールデンウィーク後半戦スタート。
まずは、映画「相棒 劇場版3」を鑑賞。
大ヒット公開中!とはなってるが、ほかにも人気作品が上映されてることもあって、どこのシネマサンシャインも小さめのシアターで上映中。
ま、それほど大迫力を求める映画ではないので問題ないけど。
内容は、いつもの"相棒"ワールドで面白かったと思う。
ただ、これが映画だと思うとちょっと残念な感じ。
テレビの2時間スペシャルとして制作可能だったような気がしないでもない。




5月3日(土)

「サイクリング」

久しぶりのサイクリング。
ロードバイクに乗るのは、去年のしまなみのプレイベント以来だから約半年ぶり。
重信川の上流、除ヶの堰堤までこいのぼりを見に行ってみた。
片道わずか15kmだが、もうバテバテ。
帰りは下りになるんだが、あいにくの向かい風。
ランニングもサボり気味だし、そろそろ気合い入れないといかんなぁ・・・。




5月4日(日)

「バーベキュー」

ゴールデンウィーク恒例のバーベキュー。
お花見は雨天のため中止したので、ここでやるのは1年ぶり。
天気もよく昼前から夕方まで、酒飲んで肉食べて・・・。
帰宅後は一気に疲れが出て、8時前には就寝。




5月5日(月)

「徳島へ」

友人らととあるイベントの見物に徳島へ。
今回は運転しなくてもいいので気楽だ。
昼食は徳島ラーメンを食べに「東大」へ。
GWということもあって、開店前から十数人の行列が・・・。
食後は、あいにくの天気だが眉山のロープウェイにも乗って、イベントを満喫。
連休も明日が最終日。
のんびり過ごして体力回復に努めよう・・・。




5月6日(火)

「弱虫ペダル」

昨日、徳島に行ったときに、33巻が出てるのを発見。
わざわざ徳島で買わなくてもいいんだが、見つけたときに買っとかないと・・・。
GW最終日に読もうかと思ってたんだが、結局「ドラクエ」&「艦これ」で読めず。
あぁ、明日から仕事か・・・。




5月7日(水)

「艦隊これくしょん」

春の限定イベントも今週末の金曜日まで。
昨日から最終ステージのE-5を開始したんだが、とてもクリア出来そうにない。
クリアする前に資材が尽きてしまいそう・・・。
ということで、レア艦娘ゲットへ方向転換。
難易度の低いE-1を周回して3周目。
もう4月も終わってしまったが、念願の駆逐艦・卯月をゲットだ。
次は、駆逐艦の初風と谷風を手に入れるため、E-2を周回だ。




5月8日(木)

「SRS-X1」

ソニーから、ポータブルBluetoothスピーカー「SRS-X1」が来月21日に発売される。
店頭予想価格は、8,500円前後。
直径約80mmの球形デザインのスピーカーで、上部に40mm径のフルレンジユニットを備え、リフレクタで反射することで360度無指向性の「サークルサラウンドステージ」を実現。
本体下部にはパッシブラジエータも備え、低音を強化している。
入浴時に使えるIPX5/7防水にも対応。
そして、最大の特徴はこのスピーカーを2台購入して、Bluetoothでペアリングするとステレオスピーカーとして使えることだろう。
Bluetoothなので、ケーブルなしでステレオ環境が構築できる。
これは欲しい・・・。




5月9日(金)

「ANKER Wall Charger」

ANKERというメーカーのUSB充電器「Wall Charger」を購入。
USBポートを5つ装備し、合計8Aまでの充電に対応。
しかも、ポートに接続した機器に最適な電流を送る独自機能「PowerIQ」を搭載しているので、タブレットやiPhoneなど充電に必要な電流量が異なってる機器であっても接続ポートを気にする必要なし。
今までは、出張や旅行の度に機器に応じた充電器をいくつも持参してたんだが、これからはこれ一つで対応可能だ。
荷物も減るし、宿のコンセント不足に悩まされることもない。
本体もそこそこ軽いんだが、電源ケーブルがちょっと重いのが難点か・・・。




5月10日(土)

「isai FL LGL24」

Auの2014年夏モデルが発表された。
LGとKDDIが共同開発した「isai FL LGL24」は、ワイドQuad HD液晶(2560×1440ドット)を搭載。
HD(1280×720)の4倍の解像度で、画素数でいうと一般的なフルHDスマートフォンの1.8倍。
もうどこまで進化するんだって感じ。
LG以外にも、シャープやソニー、サムスンなどからも新モデルが発表されて、組合長もそろそろ機種変更したくなってきた。
が、もうAndroidはやめて、iPhone1本にするつもり。
5Sにするか、6まで待つか、悩むところだ・・・。




5月中旬の絵日記に進む

4月下旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る