組合長の絵日記(11月下旬)


11月21日(金)

「ランニング」

ここ2回のランニングで距離を延ばしたのとペースを速くしたのが原因なのか、左膝が痛くなった。
月曜の夜から痛みだし、水曜日の夜にはなんとか回復。
木曜日は様子見で、金曜日はキロ6分半のペースで。
ランニング後は、アイシングと塗り薬で万全のアフターケア・・・のはず。
膝痛が再発しませんように・・・。




11月22日(土)

「すごいもの博2014」

堀之内で開催されている「えひめ・まつやま産業まつり すごいもの博2014」へ。
B級グルメや地元の飲食店の屋台がたくさん出てて、飲み会には最適。
ということで、朝9時半からビールで乾杯。
朝から飲むとさすがに酔いがまわるのが早く、12時には解散。
食べ過ぎ飲み過ぎで、せっかく痩せつつあった体重が・・・。




11月23日(日)

「ランニング」

膝痛も大丈夫そうなので、中1日でランニング。
今日は、去年の夏にあまりの暑さで途中から歩いてしまった砥部の総合運動公園コースのリベンジ。
さすがにこの季節なら暑さの心配はない。
旧の国道33号から砥部へ向かい、運動公園の坂を登って、帰りは久谷大橋へ。
結構走ったと思ったんだが、距離は12kmちょっと。
来週は15kmを目指そう。




11月24日(月)

「艦隊これくしょん」

限定イベントもクリアしたので、今はレア艦娘を求めて、E-3を周回中。
狙うは、重巡洋艦・三隅。
ボス戦でのS勝利が絶対条件なんだが、ボス戦に辿り着くのが大変。
なんとかS勝利しても、戦艦・山城とか扶桑ばかり。
レア艦娘の駆逐艦・島風が出たけど、もう持ってるしなぁ・・・。




11月25日(火)

「ランニング用イヤホン」

ここ最近10km以上のランニングをしてるのには理由があって、それがこのイヤホン。
オーディオテクニカのSONIC SPORTという製品で、"耳にかけるだけでしっかりホールド"してくれて、"自然なフィット感で軽快リスニング"が可能。
今までソニーの耳掛け式のウォークマンを使ってたんだが、経年劣化の影響かホールド感が弱まって、走ってると外れてしまうようになった。
最新モデルに買い替えようかとも思ったが、そんなに安くはないし・・・。
ということで、これにしたわけだ。
コードが気にならないでもないが、なんとか我慢できる。
左側のイヤホンの形状が組合長の耳とフィットしてないようで、若干の痛みが気になるところ。
ヤスリで削って調整してみようかな・・・。




11月26日(水)

「ランニング」

膝の調子もいいので、今日もランニング。
ちょっと小雨が降ってたが、この程度の雨なら問題なし。
高速の高架下(真下ではないけど・・・)なら、ちょっとした雨除けにもなる。
距離を稼ぐため、高架下を往復し、なんとか10km超。
この調子で、週末には20kmにチャレンジだ。




11月27日(木)

「ドラゴンクエストX」

スキル140解放のクエストもクリアして、またすることがなくなった。
日替わり討伐と、強ボスを倒して、オーブを3、4個ゲットしたら、1日のノルマは終了。
これで3万ゴールドほど稼げるんだが、さすがに飽きてきたなぁ。
今日は出張で疲れたので、強ボスはせずに、日替わり討伐だけやって終了。
ドラクエの時間がだんだん減ってきた気がする・・・。




11月28日(金)

「艦隊これくしょん」

秋の限定イベントもあと3日。
一昨日、昨日と忙しくて、デイリー任務すらこなせず・・・。
で、久しぶりにE-3へ。
1戦目はボス戦まで行ったものの残念ながらA勝利。
続く2戦目はS勝利で、念願の重巡洋艦・三隅をゲット!
もうこれで十分なんだが、ここまでくると欲が出てくる。
次は、E-2で駆逐艦・秋雲を狙うか。




11月29日(土)

「艦隊これくしょん」

重巡洋艦・三隅をゲットしたので、次は駆逐艦・秋雲を狙うべくE-2へ。
攻略サイトを参考に艦隊編成。
ボス戦で倒しきれないこともあったので、決戦支援艦隊も投入。
支援艦隊が敵艦隊を2、3隻沈めてくれるので、ボス戦でのS勝利が確実に。
で、5戦目には、駆逐艦・秋雲をゲット!
こんなにうまく行くとは予想外。




11月30日(日)

「ドラゴンクエストX」

天気のいい午前中のうちに走ろうかと思ってたが、昨晩まで左膝が痛かったので、ちょっと様子見。
NEW BALANCEのシューズで10km以上走ると膝が痛くなるような気がする。
シューズのクッションが限界なのか?
結局、午前中はダラダラ過ごして、膝も大丈夫そうなので午後から走ろうと思ったら、案の定、雨。
来週の坊ちゃんランランランまでに20km走っておきたかったんだが、ぶっつけ本番になりそうだ。




12月上旬の絵日記に進む

11月中旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る