組合長の絵日記(11月中旬)


11月11日(火)

「ランニング」

風早マラソンは走らなかったので、今日は自主練習。
そろそろ10km以上走っておかないと・・・。
クールスモールからスタートしたので、下り基調のコース。
キロ6分前後のハイペースで、なんとか12kmほどを完走。
心肺の方は問題ないが、脚力に若干の不安が・・・。




11月12日(水)

「G Watch R」

LG製のAndroid Wear搭載スマートウォッチ「G Watch R」が今日から発売開始。
価格は、33,900円。
円形のプラスチック有機ELディスプレイを採用していて、文字盤のデザインを変更可能。
画像では質感とか分かりにくいので、実際に見てみたいところ。
ま、iPhoneユーザーの組合長には、関係のない腕時計ではあるんだが・・・。




11月13日(木)

「艦隊これくしょん」

明日は、"艦これ"の定期メンテナンス&アップデート。
駆逐艦・潮の更なる改造も実装される予定。
事前にレベルを71まで上げておいたので、明日はすぐに改造できるはず。
期間限定の秋イベントも始まるし、忙しくなりそうだ。




11月14日(金)

「艦隊これくしょん」

18時過ぎに、定期メンテナンス&アップデートが完了。
まずは、駆逐艦・潮の更なる改造を。
71までレベルを上げてたんだが、どうやら60で良かったようだ。
で、続いて、秋の限定イベントに着手。
途中で大破して4回ほど退却したが、イベント初日でE-1はクリア。
クリア報酬で、駆逐艦・秋月が貰えるE-2からが本番だな。




11月15日(土)

「艦隊これくしょん」

今日から「E-2」。
軽巡洋艦と駆逐艦での編成に限られるので、「E-1」で使った第2艦隊をそのまま投入。
ボス戦までいけば、ほぼS勝利なんだが、進軍途中の大破退却が辛い。
結局、10戦ほどして、無事クリア。
報酬の駆逐艦・秋月をゲット。
明日は、「E-3」だ。




11月16日(日)

「艦隊これくしょん」

今日から「E-3」なんだが、「E-1」、「E-2」で使った艦娘は使えない。
航空巡洋艦・利根と筑摩、軽巡洋艦・神通、川内など"改二"を使ってしまったのは作戦ミスか?
が、攻略サイトを見ると、揚陸艦・あきつ丸や潜水母艦・伊19、58などの編成があったり。
早速、装備も見直し、「E-3」攻略開始。
とくに苦労することなく、あっさりクリアして、報酬の重巡洋艦・Prinz Eugenをゲット。
これで秋の限定イベントは終了なんだが、今までのイベントで一番楽だった。
次は、おまけステージの「E-4」だ。




11月17日(月)

「艦隊これくしょん」

「E-3」もクリアしたので、おまけステージ(Extra Operation)の「E-4」に挑戦。
今までのステージと違って、艦娘の使用制限はないので、自由に編成できる。
当然、攻略サイトを参考に編成して、こつこつとボスのHPゲージを削る。
途中大破で退却もするが、20回ほどの出撃でゲージを削りきったが、ここからが長かった。
まずボス戦まで辿り着けず、辿り着いてもボスを撃破出来ない。
そんなこんなで、さらに10回ほど出撃して、ようやくクリア。
クリア報酬の駆逐艦・野分をゲットして、限定イベントはこれで終了。




11月18日(火)

「艦隊これくしょん」

秋の限定イベントも全ステージクリアし、クリア報酬の秋月、Prinz Eugen、野分をゲット。
あとは、今回実装された駆逐艦・朝雲を残すのみ。
朝雲はクリア報酬ではなく、E-2以降のボス戦でのドロップで入手可能なんだが、運良く早々にゲットしてるのだ。
ということで、今回の限定イベントは完全クリア。
月末までイベントは続くので、レア艦を求めてしばらく周回してみるか。




11月19日(水)

「乖離性ミリオンアーサー」

スマホゲームの「乖離性ミリオンアーサー」が今日から始まった。
前作「拡散性ミリオンアーサー」をプレイしてるんだが、それの新作といったところか。
事前登録もしてたので、早速プレイ開始。
"拡散性"も終了したわけではないので、これからはiPhone 4とiPhone 5sの2台で同時プレイ。
ドラクエに艦これもあるしで、忙しい・・・。




11月20日(木)

「ドラゴンクエストX」

今日のメンテナンスで、スキル上限140が開放された。
早速、クエストをクリアして140にしようと思ったんだが、敵が強い。
ソロで倒せるのか?
サポート僧侶を二人雇ったんだが、全然役にたってないし。
自分で僧侶するしかないのか・・・。




11月下旬の絵日記に進む

11月上旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る