組合長の絵日記(4月上旬)


4月1日(金)

「艦隊これくしょん」

メンテナンス&アップデート。
今日は、駆逐艦・大潮の更なる改造が実装された。
"改二"にすることで、"大発動艇"を持ってきてくれる。
改装設計図(勲章4個)が必要だが、それだけの価値あり。




4月2日(土)

「お花見」

今日は天気もよくて、最高のお花見日和。
途中ちょっと曇ったが、すぐに回復。
桜も満開で、肉もビールも美味かったし、言うことなし。
先週から飲み会続きなので、明日からは酒量を減らしたいところだが・・・。




4月3日(日)

「艦隊これくしょん」

一昨日のメンテナンス&アップデートで追加された新任務を攻略。
"勲章"や"特注家具職人"が報酬として貰えるので、ぜひともクリアしておきたいところ。
1-3、1-4、2-3と難易度こそ高くないが、ルート固定できないのが辛い。
何度もルートを逸れたが、あきらめずコツコツと・・・。
最後の3-5は、駆逐艦・大潮改二を旗艦にして、ボス戦S勝利がクリア条件。
1戦目は道中大破で撤退したが、2戦目に無事クリア。
貴重な"改修資材"もゲットできて満足だ。




4月4日(月)

「艦隊これくしょん」

"大発動艇"の改修が完了。
さらに、大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)に装備更新だ。
が、装備更新に必要な"12.7mm単装機銃"が、大したスペックでもないのに、開発でしか手に入らないという曲者。
今まで開発してもハズレ扱いで、すぐに廃棄してたんだが、こんなことになるとは。
引き続き、改修を続行し、"特二式内火艇"に更新したいんだが、今度は"25mm単装機銃"が必要なのか・・・。




4月5日(火)

「PlayStation 4」

PS4の最新ファームウェアVer.3.50が明日提供される。
Ver.3.50(MUSASHI)では、PCからPS4ゲームを楽しめるPCリモートプレイに対応。
こういった場合、たいていWindowsのみだったりするんだが、Mac OS Xにも対応しているのが嬉しいところ。
家族がテレビを見ているときにPCの画面でゲームをプレイしたり、リビングのPS4を書斎のPCで操作するってのを想定してるようだ。
が、組合長の場合、書斎にPS4と専用ディスプレイ、さらにPC(Mac)とテレビがあるので、リモートプレイの必要性が全くない。
そもそも、最近PS4の電源を入れてないなぁ・・・。




4月6日(水)

「PlayStation 4」

PS4の最新ファームウェアVer.3.50にアップデート。
先日、PS4の設置場所を変更する際にコンセントを抜いたんだが、スタンバイ状態だったことをすっかり忘れてた。
で、今日アップデートのために久しぶりに電源を入れたら、"気をつけろ!"的なメッセージが・・・。
無事に起動したものの、次からは気をつけようと思う。
とりあえずVer.3.50にアップデートしたが、時間がないので、リモートプレイはまた今度。




4月7日(木)

「PS Vita」

PS VitaのシステムソフトウェアVer.3.60が公開された。
アップデートにより、システムの性能が向上するとのこと。
アナウンスはこれだけ。
一体、何がどうなるんだよ・・・。




4月8日(金)

「SoundCore Sport」

アンカー・ジャパンのIPX7防水対応のポータブルBluetoothスピーカー「Anker SoundCore Sport」。
3ヶ月ほど前に発売された製品だ。
ネットを見てて、こんなのもあったのかと気づいた。
2,999円と手頃な値段ではあるが、烏の行水の組合長には不要か・・・。




4月9日(土)〜10日(日)

「LIVE GALAXY 2016」

ジェットスターで東京へ。
昼過ぎに東京ドームに到着し、物販列へ。
3時間待ちを覚悟してたんだが、20分ほどで買えた。
時間が余ったので、「YEBISU BAR」の東京ドームシティ店で、ビールを2杯ほど。
その後、ホテルにチェックインして、再び東京ドームへ。
ライブ後は、ホテル近くの居酒屋で反省会。
翌日も、朝から軽く飲んで、アキバを散策して、14時には成田へ移動。
成田に着いたら一安心ということで、また軽く一杯。
ある意味、充実の2日間だった。




4月中旬の絵日記に進む

3月中旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る