組合長の絵日記(12月中旬)


12月11日(日)

「龍が如く6」

クリア!
面白かったので、一気にプレイしたってのもあるが、なんかボリューム不足のような気がする。
途中、サブストーリーとか寄り道もしつつ、攻略時間は22時間ほど。
こんなもんだったかなぁ。
ま、あとはサブストーリーをのんびりやっていくか。




12月12日(月)

「艦隊これくしょん」

"駆逐艦・山風"の改造を実施。
これで、秋イベでゲットした艦娘の改造も全て終了(Saratogaは敢えて未改造)だ。
資材の方も順調に回復中。
冬イベまでにはカンストさせておきたいところ。




12月13日(火)

「艦隊これくしょん」

先日のアップデートで追加された新任務は時間がかかるものが多い。
今日は、「航空艤装の近代化改修」をクリア。
要件は、"正規空母の近代化改修を航空母艦5隻同時使用により2回成功させる"こと。
秋イベ中には、解体するくらいドロップしてた航空母艦だが、こういうときに限って・・・。
それなりに苦労して、ようやく報酬の"新型航空機設計図"をゲットだ。




12月14日(水)

「艦隊これくしょん」

昨日の絵日記にも書いたが、今回の新任務は時間がかかる。
「潜水艦派遣作戦による航空機技術入手」は、潜水艦の遠征で48時間だ。
一昨日、遠征から戻ってきたんだが、達成率は50%。
もう1回出さないといけないのかと思って、再度遠征へ。
で、今日、48時間の遠征から戻ってきたんだが、達成率は50%のまま。
攻略サイトで確認してみると、違う遠征に出す必要があって、それはわずか2時間の遠征だった。
あぁ、無駄なことをしてしまった・・・。




12月15日(木)

「艦隊これくしょん」

「潜水艦派遣作戦による航空機技術入手」に続いて、「潜水艦派遣作戦による噴式技術の入手」に着手。
なぜか、達成率は50%になってた。
100%にするには、遠征の「潜水艦派遣作戦」と「海外艦との接触」をクリアする必要がありそうなんだが、クリアするのに必要な時間は、前者が48時間で後者が2時間。
とりあえず2時間の方をやってみたら、任務クリア。
なんかよく分からんが、報酬の"ネ式エンジン"を手に入れた。
やっと"新型航空機設計図"2つと"ネ式エンジン"が揃ったので、"紫電改二"を3機廃棄することで、"噴式戦闘爆撃機・橘花改"をゲットだ。




12月16日(金)

「艦隊これくしょん」

"水上戦闘機・二式水戦改"をゲット。
先日追加された任務報酬でも手に入れたんだが、今回は零式水上偵察機を改修更新してゲットした。
これで2機になったわけだが、いまいち使い道が分からないんだよなぁ。




12月17日(土)

「艦隊これくしょん」

任務「ネ式エンジンの増産」をクリア。
零式艦戦52型を3機廃棄し、流星2機と烈風2機を用意する。
任務達成後、用意した流星とレップは消費される(なくなってしまう)。
流星は気にならないが、烈風は貴重な戦力なだけに、ちょっと痛いなぁ。




12月18日(日)

「g07」

NTTレゾナントからmオリジナルブランド「gooのスマホ」の新機種として、Androidスマホ「g07」を発表した。
5.5インチのフルHDディスプレイを搭載。
チップセットはMT6750Tで、1.5GHz駆動×4コア、1.0GHz駆動×4コアのオクタコア。
RAMは3GB、ストレージは32GB。
価格は、19,800円(税抜)。




12月19日(月)

「龍が如く6」

本編をクリアした「龍が如く6」。
サブストーリーも充実しているのがこのシリーズの特徴なんだが、今回はなんだかやる気がしない。
とは言いつつも、せっかく買ったのでやらないのも勿体ない。
ただ、本編のボリューム不足がその原因のような気がする。




12月20日(火)

「NePLAYER Lite」

ラディウスから、Android向けのハイレゾ音源に対応したプレーヤーアプリ「NePLAYER Lite」の提供が始まった。
"アプリの利用料は無料だが、再生したいハイレゾ音源の品質によって、アプリ内課金で機能を追加する"とのこと。
24bit/48kHzまでの音源を再生するには360円、24bit/96kHzまでであれば720円、24bit/192kHzまでであれば1800円。
再生したいハイレゾ音源の品質にあわせて再生機能を購入する必要がある。
そこまでして、Android端末でハイレゾ再生しようとは思わないなぁ。




12月下旬の絵日記に進む

12月上旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る