組合長の絵日記(12月上旬)


12月1日(木)

「龍が如く6」

「艦これ」の秋イベントが7日までなんだが、その翌日に「龍が如く6」が発売される。
幸いなことに発売前にイベントクリアしたので、発売を待つのみだ。
と思ってたら、「お試し版」のダウンロードが始まってた。
しかも、お試し版のセーブデータを製品版に引き継ぐことも可能。
当然、やるでしょ。




12月2日(金)

「龍が如く6」

「龍が如く6」のお試し版をプレイ中。
データ量が30GB超ということもあって、さすがの高画質。
「龍が如く0」もPS4で発売されグラフィックの美しさに圧倒されたが、「6」は明らかにそれ以上。
店に入るときとか戦闘シーンへの移行とかもシームレスで、なにもかもが別世界だ。
これは、製品版が楽しみ。




12月3日(土)

「艦隊これくしょん」

「劇場版 艦隊これくしょん」を鑑賞。
公開初日に見ようと思ってたが、秋イベント攻略中ってこともあって、1週遅れになってしまった。
1週目の来場者特典がピンバッチだったのも翌週でいいかと思った理由だ。
が、2週目の特典もストラップで、これまた使い道がないんだが・・・。




12月4日(日)

「iLoud Micro Monitor」

フォーカルポイントから、イタリアIK Multimedia Productionの小型アクティブスピーカー「iLoud Micro Monitor」が発売された。
小型のポータブルなエンクロージャながら、定格出力50Wの“世界最小クラス”のモニタースピーカー。
Class Dのバイアンプで、3/4インチのソフトドームツィータと3インチウーファをそれぞれ独立駆動する。
前面にバスレフポートを備えており、低音再生能力も強化している。




12月5日(月)

「PlayStation VR」

品薄状態が続いている「PlayStation VR」の販売が、17日から再開する。
販売する店舗やサイトの情報は、公式サイトにAmazonなど多数記載されている。
急いで買う必要はないんだが、品薄だって聞かされると、なんか欲しくなるなぁ。




12月6日(火)

「Anker冬の3大祭り」

アンカー・ジャパンが、12/10〜12日の3日間、Amazonでセールイベント「Anker冬の3大祭り」を開催する。
同社製品を最大3割引で購入できるチャンスだ。
対象商品は日によって異なるんだが、ほとんど持ってるんだよなぁ。




12月7日(水)

「艦隊これくしょん」

秋イベでゲットした艦娘のレベリング中。
まず、水上機母艦・Commandant Testeを改造し、続いて駆逐艦・朝風を改造。
正規空母・Saratogaも改造可能なレベル40になったが、こちらは保留。
あとは、駆逐艦・山風のみ。




12月8日(木)

「龍が如く6」

Amazonで買おうかと思ったが、発売日に届かない気がするので、エディオンで購入。
"お試し版"のセーブデータを引き継ぎ、途中からプレイ再開。
しばらくは、「龍が如く」が中心のゲーム生活になりそうだ。




12月9日(金)

「龍が如く6」

6章まで進んだ。
メインストーリー攻略中に、ちょこちょことサブストーリーが割り込んでくる。
無視してもいいんだが、ついついやってしまう。
ま、稼いだ経験値でステータスを上げれば、ボス戦で有利に戦えるようになるので、それはそれでメインストーリー攻略の近道かもしれない。




12月10日(土)

「艦隊これくしょん」

秋イベも終了し、昨日、メンテナンス&アップデートが行われた。
いつものように、新規任務が追加。
今回は、装備系の任務が多い。
とりあえず"艦上偵察機・試製景雲(艦偵型)"をゲット。




12月中旬の絵日記に進む

11月下旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る