組合長の絵日記(2月中旬)


2月11日(木)

「艦隊これくしょん」

E-1甲クリア。
ラスボスでちょっと苦労したが、3戦目で撃破。
報酬として、"16inch三連装砲 Mk.7"をゲット。
続いて、E-2も甲で挑戦。
序盤こそ、支援艦隊がなくてもS勝利連発だったが、ボスが最終形態になった途端、連戦連敗。
いや、A勝利にはなるんだが、ボスが倒せなければ意味がない。
しかも、道中大破の回数も増えたような・・・。
ほぼノーダメージでボス戦に辿り着き、決戦支援も来たのにボスを倒せず、心が折れた・・・。
(明日につづく・・・)




2月12日(金)

「艦隊これくしょん」

ボスを撃破できればA勝利でもクリアとなるんだが、ボスドロップの駆逐艦・沖波をゲットするにはS勝利が必須。
クリア報酬も"洋上補給"と"熟練搭乗員"が貰えないくらいなので、難易度を"乙"にすることに。
朝からゲージを削ってきたんだが、すべて無駄になったが仕方がない。
で、"乙"はかなり楽。
しかも、ゲージ削りの途中で、沖波がドロップするという幸運も。
最終形態のボスも1戦目で倒し、E-2乙クリア。
クリア報酬の駆逐艦・初月をゲットだ。




2月13日(土)

「艦隊これくしょん」

E-3攻略開始。
イベント開始前には、"甲種勲章"を狙うつもりだったが、E-2で懲りたので、最初から"乙"で。
それでも、2戦連続で道中大破と、なかなかの難易度。
3戦目からは連続でボスまでたどり着き、S勝利で着実にゲージを削っていく。
ボス手前で潜水母艦・大鯨、ボスで水上機母艦・秋津洲と、連続してレアドロップがあったりして、ちょっと嬉しい。
ま、どちらもすでに持ってるんだが・・・。
順調にゲージを削り、ついにボス最終決戦。
ここからが長かった・・・。




2月14日(日)

「艦隊これくしょん」

急に難易度が上がった感じで、ボスまでたどり着くのも一苦労。
なんとかボスまで行ったと思っても、ボスを倒しきれない。
決戦支援を入れても倒せず、ついに道中支援も投入。
支援艦隊のおかげで、最少のダメージで道中を切り抜け、決戦支援の先制攻撃に期待するも、駆逐艦を1隻沈めたのみ。
ちょっと期待外れのボス戦開始で、先が思いやられる。
で、夜戦を迎え、これは倒しきれないかもと思ったが、戦艦・Bismark dreiの一撃がボスを仕留めた。
A勝利ではあったが、無事E-3乙クリア。
報酬のイタリア重巡洋艦・Zaraをゲットして、冬イベント終了だ。




2月15日(月)

「椿さん」

通勤途中に椿さんへ。
毎年の恒例行事だ。
と言っても、去年買ったお札を返して、新しくお札を買う程度。
もちろん参拝もするが、滞在時間は数分。
ま、この時間には屋台もやってないので仕方ないけど・・・。




2月16日(火)

「愛媛マラソン反省会」

今回、組合長は出場してないが、反省会だ。
唯一出場したS氏のリクエストで、串揚げの店へ。
串揚げの店だと食べ放題にすることがほとんどなんだが、今回は"お任せコース"に。
変わり種が多く、しかも美味いので、何本でも食べられる。
当然のことながら、反省会とは名ばかりで、食べて飲んで反省などすることなく、満腹になったら終了。
また反省会をするためにも、誰かにマラソン大会に出場してもらわないと・・・。




2月17日(水)

「Anker SoundBuds Sport」

先週購入した「Anker SoundBuds Sport」。
エージングの効果が現れたのか、かなりクリアに聴こえるようになってきた気がする。
中音が強く、低音はそこそこ、高音がちょっと弱いかな、という感じ。
2,000円以下のBluetoothだし、これなら文句ない。
更に使い込めば、もっと良くなるかも。




2月18日(木)

「楽天モバイル」

ソフトバンクから楽天モバイルに変更して、2週間以上が経過。
とくに問題なく使えてる。
ちなみに、平日の昼間(昼休み)の通信スピードは2Mbpsくらいで、朝晩の速いときと比べると1/10くらい。
「艦これ」をやってても、たまに気になる(画面遷移に数秒かかる)ことがあるが、とくに問題はない。
組合長の場合、iPhoneでYouTubeとか動画を見ることはないし、平日の昼間だと「艦これ」以外にすることはないので、通信スピードに関して今後も不満に思うことはないだろう。




2月19日(金)

「艦隊これくしょん」

冬の限定イベントもまだまだ継続中。
が、もう組合長はすることがないので、ゲットした新艦娘3隻のレベリング中。
まずは、レベル30で駆逐艦・沖波を改装。
改装してもたいした装備を持ってこないのが残念なところ。
あとは、駆逐艦・初月と重巡洋艦・Zaraだ。




2月20日(土)

「艦隊これくしょん」

イベントで消費した資材も元に戻った。
もともと1〜2万程度しか使わず、ボーキサイトは2千も使ってなかったし・・・。
このままでは遠征や任務の報酬が溢れてしまうので、"15.2cm連装砲"を開発して資材を消費することに。
最終目標は"15.2cm連装砲改"。
まず、"15.2cm連装砲"を開発し、改修、そして"15.2cm連装砲改"への改装。
このために必要な"15.2cm連装砲"を開発する。
資材に余裕がある今のうちに、次のイベントに向けて準備しておこう。




2月下旬の絵日記に進む

2月上旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る