組合長の絵日記(8月上旬)


8月1日(火)

「艦隊これくしょん」

昨日のメンテナンス&アップデートで、駆逐艦・文月の"改二"が実装された。
久しぶりに改造レベルに達してなかったんだが、76から77に上げるだけで済んだので、翌日には改造できた。
更なる改造で、大発動艇が装備可能となり、"25mm三連装機銃 集中配備"も持参してくれた。
イベント用にもうちょっとレベルを上げとこうかなぁ。




8月2日(水)〜4日(金)

「Pontaカード」

レンタルショップのゲオに入会と同時に使い始めたPontaカード。
先々月、昭和シェルのPontaカードを作ったので、2枚になってしまった。
昭和シェルの方はクレジット機能付きで、給油の際の貰えるポイントが通常の倍になる。
ということで、これからは昭和シェルの方をメインに。
ゲオのPontaカードはもう使うことはないので、貯まったポイントは、ローソンのお試し引換券で完全消化。
1ポイント1円で買い物にも使えるが、お試し引換券の方がお得。
例えば、60ポイントで350mlの酎ハイ(約140円)をゲット出来るのだ。
昭和シェルのPontaカードも入会特典で3,000ポイント貰ってるので、酎ハイ50本は飲めるな。




8月5日(土)〜10日(木)

「K-515」

JVCケンウッドから、ハイレゾ音源のUSB再生に対応したケンウッドブランド「Kseries」のスタンダードモデル「K-515」が8月下旬に発売される。
CD/USBメモリ再生機能を備えるレシーバ部と、ハイレゾ対応の2ウェイスピーカーをセットにしている。
USB端子は前面に備え、USBメモリに記録したハイレゾ音源を再生可能。
最高192kHz/24bitのFLAC/WAVファイル再生に対応する
店頭予想価格は55,000円。




 8月中旬の絵日記に進む

 7月下旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る