組合長の絵日記(8月中旬)


8月11日(金)

「艦隊これくしょん」

昨日のメンテナンス&アップデートで、夏の限定イベントが始まった。
いつもどおりメンテ終了が遅れ、初日はログインせず、今日から攻略開始。
E-1は、これまた恒例の水雷戦隊での出撃。
なんとか"甲"でクリアしたが、今回は、ここ数回のイベントと比べ難しくなってる気がする。
画像は、クリア報酬の"艦上攻撃機・Swordfish"。
スペック的にはたいしたことないな。




8月12日(土)

「六ヶ月点検」

組合長の愛車「FREED+」の六ヶ月点検。
昔は一ヶ月点検のときにオイル交換をしてたと思うんだが、最近の車は違うのか?
今回の点検で初めてのオイル交換だ。
ほかにも、空気圧など調整してもらって、点検終了。
納車後初の洗車もしてもらって、ピカピカだ。




8月13日(日)

「松山城夏イベント」

今朝は免許更新へ。
いつもは仕事を休んで平日に行ってたんだが、初めて日曜日に行ってみた。
お盆休みも影響してるのか、平日に行ってたときより、各種手続き(申請書交付、手数料支払、視力検査、写真撮影)での待ち時間がほとんどなくスムーズだった。
で、夜からは松山城へ。
ロープウェイで登るつもりが、待ち時間40分以上。
仕方ないので、徒歩で。
それなりに見所はあったけど、とにかく暑かった・・・。




8月14日(月)

「高校野球観戦」

夏季休暇をとって、お盆休み最終日。
クーラーの効いた部屋で高校野球をテレビ観戦しながら、艦これの夏イベントを攻略。
ビール飲みながら甲子園で観戦したいとも思うが、やっぱりクーラーには勝てないな。
「艦これ」の方もなんとかE-3までは、難易度"甲"でクリア。
E-4はどうしようかと考えてたんだが、当然ながらE-3よりもボス戦で苦労しそう。
今回のイベントで実装された駆逐艦・天霧だが、E-3ではドロップしなかった。
苦労したE-3を"甲"で周回するのは無理なので、E-4は"丙"で。
攻略中に天霧がドロップしてくれたらなぁ・・・。




8月15日(火)〜17日(木)

「艦隊これくしょん」

ちょっと前にE-2でドロップした駆逐艦・狭霧の改造を実施。
A勝利したものの大破撤退が決まってたので、がっかりしてたんだが、まさかこんなところでドロップするとは。
しかも攻略中でのドロップは嬉しい限り。
で、演習のみでレベリングし、ようやく"改"に。




8月18日(金)

「自転車通勤」

いつかはやろうと思ってた自転車通勤。
もっと涼しくなってからと思ってたんだが、そうすると朝の出発時間が暗くなってしまうし。
ということで、今日実行。
5時20分に自宅を出発し、道の駅・風和里まで1時間10分と予定どおり。
このペースなら遅刻しないなと思ってたら、菊間の太陽石油の手前でパンク。
あぁ、終わった・・・と思いながら手早くパンク修理を済ませ、再スタート。
ここからは、どうやら追い風だったようで、かなりいいペースで進む。
途中、自動販売機でコーラを飲んで栄養補給し、無事7時45分に到着。
パンク修理の時間がなかったとすると、2時間5分といったところか。
帰りは、向かい風の影響もあり、3時間以上かかった。
当分、自転車通勤はしなくていいかな・・・。




8月19日(金)〜20日(日)

「艦隊これくしょん」

夏イベントを攻略中。
E-4は、"丙"でクリア。
残念ながら、駆逐艦・天霧はドロップせず。
E-5は、海域クリア報酬を考慮し、"乙"で攻略開始。
無事、"一式陸攻 二二型甲"をゲットしたが、海防艦・松輪はドロップせず。
残るE-6、E-7は、報酬よりもイベントクリアを最優先し、"丙"で。
支援艦隊も不要で、とくに苦労することもなく、イベント攻略終了。
ちなみに、E-6では、潜水艦・Luigi Torelliがドロップ。
あとは、天霧と松輪を求めて、周回か・・・。




 8月下旬の絵日記に進む

 8月上旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る