組合長の絵日記(1月上旬)


1月1日(日)

「謹賀新年」

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年明け早々、各資材が2017(去年は2016だった)貰える新任務が追加された。
資材だけでなく、水上偵察機の"紫雲"か"Ro.43水偵"か"OS2U"のいずれかが貰える。
この中からだったら、まだ持ってない"紫雲"の一択。
シークレット家具の"迎春掛け軸2017"もゲットして、新任務攻略完了。




1月2日(月)

「艦隊これくしょん」

改修資材が尽きてしまい、大晦日で中断していた艦上偵察機・試製景雲(艦偵型)の改修。
週変わり、月替わりもあって、ウィークリー任務とマンスリー任務がリセットされ、改修資材を手に入れた。
あと、勲章を改修資材に交換して、改修に必要な個数が揃えて、改修再開。
で、ついに、"噴式戦闘爆撃機・噴式景雲改"をゲット。
これでやらないといけない任務は全て終わったかな。




1月3日(火)

「Zenfone 3」

スマホの必需品といえば、保護フィルムとケース。
iPhoneシリーズならほとんどのショップで扱ってて、種類も豊富なんだが、Android端末だとそうはいかない。
しかも、SIMフリー端末となると・・・。
保護フィルムはエディオン松山本店にあったが、指紋の目立たないマットタイプのもので、視認性がイマイチ。
で、結局、Amazonで注文した。
これで安心して使えるな。




1月4日(水)

「USBアダプター」

Zenfone 3が採用しているUSBは、"Type-C"という新しい規格だ。
急速充電に対応し、iPhoneシリーズのLightningのように裏表を気にせず接続することが出来る。
ケーブルは本体に付属してたんだが、1本だけなのでなにかと不便。
もう1本ケーブルを買おうかと思ったが、千円以上するので、アダプターを買うことに。
Micro USBケーブルはたくさん持ってるので、それに被せることで、Type-Cに変換することが出来る。
しかも、2個で千円以下だった。
これで、充電用、iMacとの接続用、持ち運び用の3つになった。




1月5日(木)

「艦隊これくしょん」

駆逐艦・江風の更なる改造が完了。
これで、江風の"改二"は2隻。
"改二"にするとレア装備を持ってきてくれるんだが、江風の場合は、"12.7cm連装砲B型改二"と"照明弾"。
次は、軽巡洋艦・鬼怒をもう1隻"改二"にしようかと思ったら、解体してた・・・。
ということで、軽巡洋艦・川内をレベリング中。




1月6日(金)〜10日(火)

「御城プロジェクト:RE」

緊急出兵イベント「堅固なる異邦の守護者」が始まった。
今回の報酬は、"カーナーヴォン城(星4)"と"コンウィ城(星2)"の2人。
"艦これ"と同じく、"城プロ"でも海外の城が登場する。
すでに"ノイシュヴァンシュタイン城"など海外の城も登場してたんだが、星7とかレア度が高くて、"招城(ガチャ)"ではゲット出来ず。
まだ組合長の持っていない"盾"を装備できる城娘だし、イベントを攻略して確実にゲットだ。




 1月中旬の絵日記に進む

12月下旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る