組合長の絵日記(1月中旬)


1月11日(水)

「艦隊これくしょん」

アップデートで追加された新任務。
成功報酬は、"改良型艦本式タービン"か"強化型艦本式缶"の二択。
とりあえず、レア度の高い"強化型艦本式缶"を選んでおいたんだが・・・。




1月12日(木)

「保護フィルム」

Zenfone 3用の保護フィルムを注文し、年明けすぐの1月2日に貼ったんだが、その3日後にフィルムに傷をつけてしまった。
ワイングラスを割ってしまい、その破片がフィルムを突き破ってしまったのだ。
前にも書いたとおり、松山ではレアな商品なので、再びAmazonで注文。
今回は、2枚まとめて買っておいた。




1月13日(金)

「艦隊これくしょん」

軽巡洋艦・川内の更なる改造が完了。
レベル60で"改二"になるので。比較的楽な方だ。
しかも、持ってきてくれるのは、"照明弾"、'探照灯"、"九八式水上偵察機(夜偵)"とレアな装備ばかり。
次は、駆逐艦・天津風でも改造するか・・・。




1月14日(土)〜15日(日)

「LIVE ZIPANGU 2017」

8時過ぎのJRで八幡浜へ向かい、フェリーで別府に13時過ぎ着。
九州キャンプでいつも素通りしていたビーコンプラザに到着したのが、13時20分。
ライブグッズ売り場の行列はというと、皆無。
去年の東京ドームのときも行列はなかったが、それでも5分程度は列に並んだ気がするんだが、今回はホントに待ち時間なし。
スムーズすぎて、開演までの時間を潰すのに苦労した。
ライブ後は、いつものように反省会(飲み会)。
せっかくの別府だが、もう十数回も訪れていると観光したいところもないので、宿泊せず、そのまま最終(23:50発)のフェリーで八幡浜へ。
八幡浜に到着後も5:30まで船内休憩して、6時過ぎのJRで松山へ。
結局、組合事務所に帰ったのは8時前。
思ってたほど疲れてないんだが、、疲れが出るのは明日以降か・・・?




1月16日(月)

「艦隊これくしょん」

駆逐艦・天津風を改造。
レベル20で改造可能なので、あっという間だ。
持ってきてくれるレア装備をしては、"三式水中探信儀"と"新型高温高圧缶"か。
天津風は、イベントで何隻かドロップしたんだが、母港枠の関係で改造せずに解体してしまったのが悔やまれる。
来月のイベントでは、改造後のレア装備も考慮しながら解体しよう。




1月17日(火)

「ZENSOR1 AX」

ディーアンドエムホールディングスから、デンマークDALIのスピーカー「ZENSOR(センソール)」シリーズのアクティブスピーカータイプとして、ブックシェルフの「ZENSOR1 AX」が発売される。
組合長が持ってる「ZENSOR1」をベースにしながら、フルデジタルアンプを内臓しているのが特徴。
Bluetoothレシーバも備えており、スマートフォンとワイヤレスで連携し、手軽に音楽が楽しめる。
入力端子はアナログのステレオミニ、光デジタルを各1系統装備。
光デジタル入力は、PCM 96kHz/24bitまでサポートしている。
ペアでの価格は、約9万円。




1月18日(水)

「T450BT」

ハーマンインターナショナルから、JBLブランドのエントリーライン「Tシリーズ」のオンイヤーヘッドフォンとして、有線接続の「T450」と、Bluetoothの「T450BT」が発売される。
「JBLの本格サウンドを手軽に楽しめる」という低価格モデル。
オンイヤータイプで、コンパクトに折りたたむ事もできる。
ドライバは32mm径で、ハウジングは密閉型。
カラーはどちらのモデルもブラックとホワイトが用意されている。
ちなみに、Bluetoothの「T450BT」は、4,880円。
試しに買ってみるかな・・・。




1月19日(木)

「ポケモンGO」

昼休みは、健康のためウォーキングに出掛ける組合長。
ついでに「ポケモンGO」もプレイ。
散歩の途中でアップデートのお知らせが入り、アップデートしないとプレイ出来ない状態に。
組合長のiPhone 6sは楽天モバイルのSIMを入れてて、月3.1GBしか通信できないようにしている。
アップデートで無駄な通信はしたくないので、散歩の途中でポケモン中止。
今回のアップデートでGPSの計測精度が向上したようだが、アップデートしなくてもプレイ出来るようにして欲しいなぁ・・・。




1月20日(金)

「艦隊これくしょん」

前回の秋イベントとその後の"試製景雲(艦偵型)"関連の開発・改修任務で激減してしまったボーキサイトがやっとカンストした。
燃料や鋼材、バケツ(高速修復材)はすでにカンストしてたので、これで来月の冬イベントは万全の体制で臨める。
あと、重巡洋艦1隻と駆逐艦1隻の更なる改装が実装されるとのこと。
Zaraと荒潮と予想され、組合長のレベルは、92と96。
これ以上レベリングの必要はないな・・・。




 1月下旬の絵日記に進む

 1月中旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る