組合長の絵日記(3月中旬)


3月11日(土)

「新車購入」

8年半乗ったキューブキュービックに別れを告げ、新車購入。
1500ccクラスでスライドドアってのが希望だったので、候補となるのは、トヨタ・シエンタかホンダ・フリード。
シエンタは見た目がどうも好きになれないので、フリードに。
キューブキュービックより一回り大きくなったので、運転してても違和感あり。
ハンドルまわりにもいろんな操作スイッチがついてたりするし、早く慣れないと・・・。




3月12日(日)

「艦隊これくしょん」

先月追加された任務を攻略中。
まずは、"潜水艦隊、中部海域の哨戒を実施せよ!"から。
これをクリアすることで、新たな任務が3つも・・・。
今日は開発系の任務である"六三一空「晴嵐」隊の編成"と"潜水艦武装の強化"をクリア。
報酬は、"水上爆撃機・晴嵐(六三一空)"と"後期型艦首魚雷(6門)"。
あとは、"重装甲巡洋艦、鉄底海峡に突入せよ!"を残すのみ。




3月13日(月)

「PS VR」

そんなに欲しいとは思わない「PS VR」だが、品薄だと聞くと・・・。
3/25から追加販売があるらしい。
先月も事前に知ってたんだが、当日の朝にはすっかり忘れてて・・・。




3月14日(火)

「アルミホイール」

新車を購入した組合長。
ホイールはアルミにしたかったんだが、純正は高いので社外製のを買うことに。
納車翌日(3/12)にお手頃価格のホイールを発見したので注文。
で、今日店から連絡があったので、いつ交換に行こうかと思ったら、在庫切れで入荷未定とのこと。
このままいつまでもは待てないので、とりあえずキャンセルすることに。




3月15日(水)

「ZenFone 3」

組合長が持ってる「ZenFone 3」の一部のスペックがアップグレードした端末が発売される。
チップセットは同じだが、メモリが3GBから4GBへ、ストレージ容量が32GBから64GBへと増強。
さらに、液晶も5.2インチから5.5インチへ、バッテリーも3,000mAhに増量されている。
こんだけパワーアップして、組合長のより3千円高くなっただけ。
やはりスマホは買い時が難しい・・・。




3月16日(木)

「艦隊これくしょん」

新任務"重装甲巡洋艦、鉄底海峡に突入せよ!"攻略のため、重巡洋艦・Zaraの更なる改造を実施。
海外艦なので、"改二"ではなく、"Zara due"。
引き続き、"Zara due"を旗艦にして、5-3海域へ。




3月17日(金)

「艦隊これくしょん」

"Zara due"を旗艦にし、ルート固定のため駆逐艦2隻を編成に加えて、5-3海域へ。
ボスA勝利でも任務クリアとなるので、それほど苦労せず、報酬の"艦本新設計 増設バルジ(中型艦)"をゲット。
装甲を強化する装備なんだが、使う場面があるのか?




3月18日(土)

「ECO FORME CRS15」

新車フリードプラスのアルミホイールを注文。
先週注文したホイールは入荷未定だったのでキャンセルし、6本ほど在庫確認してもらっていたのだ。
6本のうち3本はサイズがあわず、残り3本が候補に。
どれにしようか迷ったが、「ECO FORME CRS15」に決定。
ショップに届くのは来週かなぁ。




3月19日(日)

「艦隊これくしょん」

「艦これ」と「Avail」のコラボが昨日から始まった。
昨日は、アルミホイールの注文に行ったり、その後、飲み会もあったので、今日でいいかと・・・。
もう「艦これ」やってる人は少ないと思ってたんだが、甘かった・・・。
Tシャツはすべて売り切れ、ボクサーブリーフが何枚か残ってたが、LLのみ。
まぁ、そんなに欲しかったわけじゃないが、買えないとなると残念だなぁ。




3月20日(月)

「GS1」

ベンキュージャパンから、バッテリを標準同梱したポータブルタイプの短焦点LEDプロジェクタ「GS1」が発売される。
距離1mで60型の投写が行なえる短焦点プロジェクタ。
約3時間の連続再生が可能なバッテリを同梱し、アウトドアレジャーや旅行先でも大画面を楽しめる。
耐衝撃性とIPX1防水性能を備えたラバーケースが付属し、装着することで60cmからの落下に耐え、IPX1防水にも対応。
わざわざアウトドアで使うこともないかなぁ。




 3月下旬の絵日記に進む

 3月上旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る