組合長の絵日記(3月下旬)


3月21日(火)

「iPhone 7/7 Plusの(PRODUCT)RED Special Edition」

赤いiPhoneが登場。
3倍速いわけではなく、カラー以外は既存モデルと共通。
カッコイイけど、自分で使うのはちょっとためらうな・・・。




3月22日(水)

「K92」

ハーマンインターナショナルから、オーストリアAKGのプロフェッショナルシリーズ・ヘッドフォン「K92」が発売される。
密閉型のアラウンドイヤーヘッドフォンで、搭載しているユニットは、AKGの技術を惜しみなく投入したという新設計の40mm径ダイナミック型。
この「K92」は「よりワイドレンジ再生を実現した」らしいが、同時に発売される「K52」は「解像度が高く、中庸なサウンドバランスと広いサウンドステージを実現しながら、ベーシックなAKGサウンドを楽しめる」、「K72」は「低音域の押し出し感を高めた」とのこと。
「K92」が9,880円、「K72」が7,880円、「K52」が5,880円とお手頃価格。
3つとも買って、使い分けるのもありかも。




3月23日(木)

「Elevate 3 MKII」

inMusic Japanから、Alesisブランドのアクティブモニタースピーカー「Elevate 3 MKII」が3月29日に発売される。
バスレフ型の高密度木製エンクロージャで、共振を抑えてタイトな低域を再生できるらしい。
76mm径ウーファと25mm径シルクドームツイータを搭載し、周波数特性は80Hz〜20kHz。
店頭予想価格は9,980円前後(ペア/税込)。




3月24日(金)

「P804-S」

フォステクスカンパニーから、ペアで19,800円のハイレゾ対応小型2ウェイスピーカー「P804-S」が4月中旬に発売される。
発売中のP803-Sと同じ設置面積でありながら、新設計のエンクロージャや10cm径ウーファユニット、20mm径のUFLCソフトドーム振動板を採用したツィータにより、40kHzまでのハイレゾサウンドを実現する。
外形寸法は140×172×264mm(幅×奥行き×高さ)、重量は1台2.33kg。





3月25日(土)

「AP20d」

フォステクスカンパニーから、デジタルアンプを搭載した小型パワーアンプ「AP20d」が4月中旬に発売される。
昨日の絵日記に書いた「P804-S」とのセット利用を想定している。
入力端子はアナログ音声を2系統(RCA×1、ステレオミニ×1)で、各入力は排他仕様。
価格は14,800円なので、セットで買っても35,000円ほど。
頑張ればなんとか・・・。




3月26日(日)

「ホイール交換」

昨晩、ショップからホイールが入荷したとの連絡があり、早速交換に。
タイヤはまだ400kmほどしか走ってないので、フリードプラスについてたのを再利用。
1時間ほどで作業は終わり、組合長立会いのもとナット締め付けの最終確認。
ホームページや広告で見ただけで、ホイールの実物を見ずに買ったのでちょっと心配だったんだが、イメージどおりで良かった。
あとは、エアロバンパーの入荷を待つのみ。
(画像上が交換前、画像下が交換後)




3月27日(月)〜28日(火)

「艦隊これくしょん」

ただでさえ絵日記を書く暇がないのに、年度末でさらに忙しい。
「艦これ」のデイリー任務はかかさずやりたいところだが、さすがに無理。
戦果が稼げないので、称号も"大将"から"中将"に格下げになってしまった。
それでも、演習だけはこなして、2隻目の"鬼怒改二"。
"25mm三連装機銃 集中配備"と"大発動艇"をゲットだ。




3月29日(水)〜31日(金)

「艦隊これくしょん」

今日は、イタリア戦艦・Romaを改造。
Roma改も2隻目だ。
先日の鬼怒改二と同様、改装設計図が必要だが、レベル35で改造できる。
持参する装備も"381mm/50 三連装砲改"、"OTO 152mm三連装速射砲"、"90mm単装高角砲"と豪華。
ステータスも全体的に高いので、イベントで使えるようもうちょっとレベルも上げとくか・・・。




 4月上旬の絵日記に進む

 3月中旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る