組合長の絵日記(11月下旬)


11月21日(火)

「艦隊これくしょん」

ユニコーンガンダムを見に行くタイミングで、「艦これ」の"秋イベ"開始。
当然する暇もなく、帰ってきてからの攻略開始だ。
攻略サイト頼りの組合長としては、好都合だったりするが・・・。
で、ようやくE-1をクリア。
今までのイベントでは、E-1だけは難易度"甲"だったが、今回は"乙"で。
報酬も大差ないし、なにより秋イベを攻略するのが最優先だ。




11月22日(水)

「艦隊これくしょん」

昨日、E-1をクリアしたので、引き続きE-2(乙)の攻略開始。
ボス戦へ辿り着くためのギミックがあったりして、なかなか面倒だ。
で、ギミックを解除して、ボス戦開始。
輸送作戦なので、回数を稼げばなんとかなる。
ボス戦ドロップの"海防艦・対馬"を目当てに周回すればいいかな、と思ってたら1周目にドロップ。
運がいいのやら悪いのやら・・・。




11月23日(木)

「艦隊これくしょん」

E-2をクリアし、海防艦・佐渡をゲットだ。
続いて、E-3の攻略開始。
難易度"甲"でしか入手できない装備もあるが、この海域で軽空母・春日丸がドロップするとのこと。
酒の飲み過ぎによる油断から"1-5"で轟沈させてしまった"春日丸"。
前回の夏イベでの復帰を願ったものの、それは叶わず・・・。
絶対に欲しい!ということもあり、周回覚悟の"丙"で攻略開始。
こういうときに限って、攻略中にドロップするんだよなぁ。
これはこれで嬉しいけど・・・。




11月24日(金)〜25日(土)

「艦隊これくしょん」

E-3攻略中に、潜水艦・伊400がドロップ。
昨日の"春日丸"に引き続き、今回のイベントは、レア艦のドロップ率が高いような気がする。
神風、藤浪、国後、清霜、野分など解体するのに躊躇する艦娘が次々と・・・。
ラスト海域"E-4"を"丙"で挑めば、クリア報酬の駆逐艦・涼風のゲット間違いなし。
今回は、イベント攻略後の恒例行事である"新艦娘を求めての周回"をする必要はなさそうだ。




11月26日(日)

「瀬戸内しまなみ・ゆめしま海道サイクリング大会2017」

久しぶりにサイクリング大会に参加。
しかも、向島から大三島を往復する80kmのコースに挑戦。
天気が微妙で、雨が少しでも降ろうものならリタイアしようと思ってたんだが、雨も降らず・・・。
なんとか完走して、記念撮影だ。




11月29日(水)〜30日(木)

「Z625」

ロジクールから、THX認定を取得した最大出力400Wの2.1chスピーカー「Z625」が12月14日に発売される。
THX認定を取得した2.1chアクティブスピーカーで、「ホームシアターにも最適」とのこと。
63.5mm径ドライバを搭載するサテライトスピーカー2基と、177.8mm径ドライバを備えたサブウーファで構成。
入力はアナログ音声×2(ステレオミニ×1、RCA×1)と光デジタル音声×1を備える。
店頭予想価格は19,880円前後。




12月上旬の絵日記に進む

11月中旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る