組合長の絵日記(12月上旬)


12月1日(金)

「MTH-49WX4K」

ディスカウントストアのミスターマックス(MrMax)が、49型4K対応液晶テレビ「MTH-49WX4K」の予約受付を11月30日より開始した。
価格は48,800円で、全国のMrMax店舗にて1,500台限定とのこと。
オンラインストア受付分は完売していて、組合長が手に入れるには、県外まで買いに行くしかない。
そこまでして買うつもりはないけど・・・。




12月2日(土)

「レオナルド・ダ・ヴィンチと「アンギアーリの戦い」展」

美術館に行ってきた。
レオナルド・ダ・ヴィンチの壁画が見れると思ってたんだが、どうやら組合長の勘違いだった。
説明すると長くなるので省くが、今回展示されてたのは、ダ・ヴィンチの作品ではなく、作者不詳の模写だった。
期待してただけに、ちょっと残念・・・。




12月3日(日)

「OTGアダプタ」

組合長のAndroid端末「ZenFone3」をUSBホストとして使うために、OTGアダプタを購入。
これを使えば、USBメモリ(DSカード)をZenFone3に接続することが出来る。
例えば、コーラの懸賞で当選した"ハンズフリームービーカメラ"で撮影した動画を家に帰らなくても見ることが出来るのだ。
ま、そんなに使うことはないと思うが・・・。




12月4日(月)〜7日(木)

「艦隊これくしょん」

秋イベでゲットした海防艦・対馬を改造。
改造に必要なレベルは"47"と、これまでの海防艦の中での一番高いかも。
しかしながら、たいした装備は持参せず・・・。




12月8日(金)〜9日(土)

「サイバーマンデーセール」

Amazonの「サイバーマンデーセール」に参戦。
通常価格より20〜30%オフとお買い得なこともあって、ついついポチッとしてしまう。
PhixtonというメーカーのLEDライトも1,500円ほどで購入。
充電池と充電器、収納ケースや自転車マウント用アタッチメントも付属。
このガジェット感が組合長の物欲を刺激する。
ほかにも、2つ目のアウトドア用チェアとか買ってしまった。




12月10日(日)

「艦隊これくしょん」

夏イベ終了後に、2隻目の"航空母艦・Saratoga"建造のためボーキサイトを10万以上を消費。
結局建造出来ず、秋イベに備え、資材回復に努めてきた。
秋イベではボーキサートの消費を抑えられたこともあって、ようやく30万に。
これ以上は増えないので、久しぶりに大型建造を。
今回は、"水上機母艦・神威"を旗艦にし、レシピは4000/2000/5000/5500/20。
なんと1発で、Saratogaが建造出来た。




12月中旬の絵日記に進む

11月下旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る