組合長の絵日記(9月中旬)


9月11日(月)〜14日(木)

「艦隊これくしょん」

夏イベも終了し、メンテナンス&アップデートが実施された。
今回の目玉は、組合長としては、"航空母艦・Saratoga"が大型建造出来るようになったこと。
訳あって、今まで"改"にせずにいたんだが、2隻目が手に入れば"改"に出来る。
ということで大型建造するも、2隻目のSaratogaは建造出来ず。
夏イベで消費した資材の回復中だったのに、ボーキサイトを10万以上使ってしまった・・・。




9月15日(金)〜18日(月)

「4連休」

今年は土曜日に祝日ってパターンが多く、なんか損した気分になる。
今週は祝日が月曜日で3連休なんだが、金曜日に休みを貰って、無理やり4連休に。
で、次期組合長の好きな大阪へ1泊2日の家族旅行。
初日は海遊館へ、2日目は特に予定もなく、雨だったので梅田でぶらぶら。
基本的に食べまくりの2日間だったので、体重が心配だ・・・。




9月19日(火)

「艦隊これくしょん」

2隻目のSaratogaはまだだが、新規任務をクリアするために、"改"にすることにした。
白い装備(見た目)だったSaratogaが、黒い装備(見た目)に。
装備として、"艦上戦闘機・F4F-4"と"艦上爆撃機・SBD"をゲット。
スペック的には大したことないが・・・。




9月20日(水)

「艦隊これくしょん」

"Saratoga改"を更に改造し、"Saratoga Mk.II"に。
更なる改造には"試製甲板カタパルト"が必要だが、2つあったので、今後に影響はないだろう。
再び見た目が白くなったが、それよりも装備スロットが大きく変わった。
「36・18・18・18」から「32・24・18・6」になり、艦載機の搭載数が減ってしまった。
艦上偵察機運用艦としては使いやすくなったかもしれないが・・・。




 9月下旬の絵日記に進む

 9月上旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る