組合長の絵日記(8月中旬)


8月11日(土)

「龍が如く3」

「龍が如く3」のPS4版を購入。
組合長が「龍が如く」シリーズを始めたのは、PS3版の「4」から。
以降、新作が発売されるたびに購入し、PS4版でリメイクされた「1」、「2」もプレイ。
今回の「3」で、組合長としてはシリーズ完結だ。
ただ、「北斗が如く」が終わってないんだが・・・。




8月12日(日)〜16日(木)

「艦隊これくしょん」

「艦これ」の大型メンテナンス&アップデート。
Flashを捨て、HTML5に対応するためとのことで、史上最長の54時間だ。
ゲームスタイルに大きな変更はなく、解像度がアップするくらいか。
データが飛ぶことなく、無事に終わりますように・・・。




8月17日(金)

「艦隊これくしょん」

大型メンテナンス&アップデート終了。
予定より数時間延長されたが、とくに問題なく終わったようだ。
で、早速ログイン。
ゲーム画面を約2倍の1200×720pixelに拡張し、艦娘の表示解像度がアップされた。
今までの画面サイズでなんの不満もなかったので、このサイズには違和感しかないなぁ。
しばらくしたら慣れるんだろうけど・・・。




8月18日(土)〜20日(月)

「Hello,ONE PIECE」

「Hello,ONE PIECE」展のため、新居浜市にある「あかがねミュージアム」へ。
印象に残る名シーンを5つのキーワードで分けて展示したり、ほかにも原作カラーイラストとパネルが多数展示されている。
あと、VRを使ったコーナーもあった。
30巻くらいで挫折した組合長はそれほど興味はなかったんだが、カラフルな原作イラストは見応えあり。
「ONE PIECE」好きの組合長夫人は追加料金を払ってVR体験もし、楽しかったようで何よりだ。




8月下旬の絵日記に進む

8月上旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る