組合長の絵日記(2月中旬)


2月11日(日)

「昼呑み」

午前中に買い物を済ませ、帰宅後は、スパークリングワインを飲みながらの昼食。
昼食後は、久しぶりにプロジェクターでライブBD鑑賞。
夕方には、酔い覚ましがてら、晩酌用の刺身を買いに、近所のスーパーまで散歩。
晩酌は、バレンタイチョコ代わりに貰った日本酒。
先週は1日中走ってただけだったが、今日はなんとも贅沢な時間の使い方だ。




2月12日(月)

「MM-HP207N」

サンワサプライのネックバンド式ヘッドホン「MM-HP207N」。
以前持ってたソニーのネックバンド式の製品に似ている。
冬場は耳当て代わりに使ってたんだが、断線して使えなくなってしまったのだ。
新しく買い替えたかったんだが、もう製造中止になってたようで・・・。
千円ちょっとだし、耳当て代わりのヘッドホンに音質は求めないので、買ってみようかな。




2月13日(火)〜16日(金)

「MM-HP207N」

結局、買ってしまった。
音質はこんなもんだろう、特に問題はない。
ヘッドホン部分がソニーのと比べると一回り大きくなったので、耳当てとしての効果は期待できそう。
ただ、フィット感はソニーのと比べると若干落ちるかな。





2月17日(土)〜18日(日)

「川崎大師」

とあるイベントに参加するため、川崎市へ。
羽田からならすぐなんだが、成田からだと遠いなぁ。
一度、上野で下車してアメ横で、モツ煮とモツ焼きで軽く一杯。
再び電車で川崎に移動し、イベントに参加して、そのまま川崎で宿泊。
日曜日は、川崎大師に参拝し、その後は、飛行機の時間まで秋葉原を散策。
ジェットスターだと運賃は安いけど、都内からの移動時間がもったいないなぁ。




2月19日(月)〜20日(火)

「WH-CH700N」

ソニーから、Bluetoothヘッドフォンの新製品が登場。
軽量なヘッドフォン「WH-CH400」が5,500円前後で手頃だが、組合長が気になるのは、ノイズキャンセル(NC)機能を備えた「WH-CH700N」。
NC機能を、上位機種の「XB950N1」と同等レベルまで高めているのが特徴だ。
40mm径のダイナミックドライバを採用し、ハウジングは密閉型。
スタミナ仕様で、連続再生時間はNC/Bluetooth ON時で最大35時間。
欲しい・・・。




2月下旬の絵日記に進む

2月上旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る