組合長の絵日記(2月上旬)


2月1日(木)

「UA SPORT WIRELESS FLEX」

ハーマンインターナショナルから、JBLブランドとアンダーアーマーがコラボした、ネックバンドタイプのBluetoothイヤフォン「UA SPORT WIRELESS FLEX」が発売される。
運動中でも快適に高音質が楽しめるというワイヤレススポーツイヤフォン。
ネックバンド方式を採用することで、フィッティングを高めると共に、運動時や歩行時に体や衣服に触れることで生じるタッチノイズを軽減。
ネックバンド部分には安全ライトとなる白色LED「RunSafe LEDライト」も装備し、3種類の点滅モードが選べ、日没後や夜間のランニングなどで活用できる。
これがあれば夜間でも安心かもしれないが、そこまでして走りにいかないかな・・・。




2月2日(金)

「飛鳥乃湯泉」

道後温泉の別館「飛鳥乃湯泉(あすかのゆ)」に行ってきた。
愛媛マラソンの参加特典として、道後温泉の入浴券が貰えるんだが、今まで使ったことがなかった。
本館も別館「椿の湯」も1回ずつだが行ったことあったし。
が、この「飛鳥乃湯泉」は、去年9月にオープンしたばかりの施設。
タダで入浴できるのならということで行ってみたわけだが、通常料金(600円)出してまた行こうとは思わないなぁ・・・。




2月3日(土)

「愛媛マラソン前日」

愛媛マラソン前日。
事前受付に行く前に、アエル松山にあるパンケーキの店へ。
評判の店だけあって、あっと言う間に満席になったが、思うことはいろいろと・・・。
食後は、事前受付を済ませ、順番が違う気もするが、気になってたお店でランチ。
この値段で大丈夫なのか?と思う超お得ランチメニューで、大満足。
マラソン前日じゃなければ、ワインも飲みたかった・・・。




2月4日(日)

「愛媛マラソン」

3年ぶり4回目の愛媛マラソン。
51、52、53回と3年連続出場し、参加賞のキャップ、グローブ、Tシャツの"三種の神器"は揃ったので、マラソンは引退した。
が、最後のマラソンは関門に引っかかって、リタイアという残念な結果に・・・。
ずっとモヤモヤしつつも、54、55回と参加しなかったんが、今回(56回)リベンジすることに。
本来なら、練習を積み重ねるべきところなんだが、史上最低の練習量。
昨年の10月から走り始め、本番までトータルで50kmくらいしか走ってない。
それでも、なんとかなるもんで、完走どころかパーソナルベストを記録。
ま、大した記録じゃないけどね。




2月5日(月)〜8日(木)

「関節痛&筋肉痛」

昨晩飲んだ痛み止めのおかげで、膝の関節痛はそれほどでもないが、太ももとふくらはぎが久しぶりの筋肉痛。
なんとか歩けるのでいつもどおり出勤。
が、昼に飲む痛み止めを持って行ってなかったので、昼過ぎから膝に痛みがひどくなってきた。
仕事帰りにはピークに達し、歩くというより動くといった感じ。
職場から駅まで1km弱の道のりを20分ほどかけて移動し、なんとか家まで。
ぎっくり腰のときに貰った薬も残りわずかなので、なくなるまでに治ればいいんだが・・・。

8日(木)には、ほぼ完治。




2月9日(金)〜10日(土)

「ドローン」

職場のドローンを操縦させてもらって、興味津々の組合長。
ということで、ネットでいろいろと検索中。
職場のと同じDJIの「PHANTOM」がいいけど、さすがに値段が・・・。
絶対に欲しい機能としては、ホバリングとFPVの2つ。
カメラの画質はそんなに期待できないが、1万円ちょっとの「Holy Stone HS200」は候補の一つ。
Amazonでセールでもあれば買ってしまいそうだ。




2月中旬の絵日記に進む

1月下旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る