組合長の絵日記(6月上旬)


6月1日(金)

「艦隊これくしょん」

おにぎりイベントで貰える"三式爆雷投射機 集中配備"のため、"お米"や"海苔"も集まった。
あとは任務を受諾するだけだったんだが、まさかの操作ミス。
"秋刀魚の缶詰"が貰える方の任務を受諾してしまい、爆雷を貰うための"お米"や"海苔"を消費してしまった。
また集め直しかぁ・・・。
ということで、1日かけて不足してた"お米11"と"海苔6"を収集。
これで、「主計科任務」完全攻略だ。




6月2日(土)

「艦隊これくしょん」

「主計科任務」攻略中に、駆逐艦・不知火を"改二"に。
駆逐艦・陽炎に"改二"が実装されたときに、次は不知火かとレベリングしてたんだが、時間がかかってしまった。
陽炎と似た性能だが、特殊装備として中型バルジ系と北方迷彩、艦隊司令部施設に遊撃部隊司令部を装備可能。
イベント用にレベル90くらいにしておくか。




6月3日(日)

「艦隊これくしょん」

「主計科任務」を攻略するため"和定食膳"を作ると、"鳳翔さんの夕食券"をゲットできる。
で、この夕食券を使うと、"試製甲板カタパルト"と交換可能。
他にも、"名誉"とか"改修資材"と交換することも出来るが、普通はカタパルトだろう。
組合長も当然"カタパルト"。
過去のイベント報酬で入手した"カタパルト"を2つ残しているんだが、今後の入手手段が不明なだけに、確実に手にしておきたい。




6月4日(月)〜6日(水)

「艦隊これくしょん」

今回のイベントで"カタパルト"を入手したので、計3つになった。
ずっと前に"カタパルト"を使って軽空母・大鷹を"改二"にしたんだが、1-5周回中にうっかり轟沈させてしまった。
その後のイベントで再び春日丸(大鷹)を入手し、また一からレベリング。
改造可能レベルにはなってたが、"カタパルト"には限りがあるので、"改二"にするのを躊躇してた。
今度は轟沈させないように気をつけないと・・・。




6月7日(木)

「艦隊これくしょん」

「主計科任務」で消費してしまった資材も回復。
1年以上も前に追加されていた任務「精鋭「水戦」隊の新編成」を攻略することに。
まずは、水上戦闘機・二式水戦改を練度max及び改修maxにしないといけない。
練度はmaxになってたんだが、改修がまだ。
改修には"零式艦戦21型"が必要で、それを開発するところから。
思いのほかボーキサイトを消費してしまったが、なんとか任務クリア。
報酬の水上戦闘機・二式水戦改(熟練)をゲット(二式水戦改との引き換え)だ。




6月8日(金)

「艦隊これくしょん」

水上戦闘機・二式水戦改を改修maxにし、そこから"強風改"に改修更新。
そうやったと思うんだが、酒の飲み過ぎか、ちょっと記憶にない。
改修maxにした二式水戦改は任務報酬で"熟練"にコンバートされたと思うので、改修maxの二式水戦改は残ってなかったような。
でも、画像を見ると"改修更新されました"ってなってるし・・・。
うーん、酔った勢いで、2機目も改修maxにしたのかなぁ。




6月9日(土)〜10日(日)

「白州&山崎」

販売休止となってしまったサントリーのシングルモルトウイスキー・白州12年。
その影響かNV(ノンヴィンテージ)の白州や山崎まで店頭で見かけなくなった。
楽天とかで検索しても、通常価格の倍以上の値段で売られてるし・・・。
そんな中、イオンのリカーコーナーで白州と山崎が3本ずつ並んでるのを発見。
もちろん通常価格。
いつ通常どおりの供給体制になるか分からないので、買えるときに買っておこう。




6月中旬の絵日記に進む

5月下旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る