組合長の絵日記(5月下旬)


5月21日(月)〜25日(金)

「艦隊これくしょん」

「主計科任務」を着々と攻略中。
"おにぎり"、"高級おにぎり"、"お茶漬け"を作って、最後は"和定食膳"。
"和定食膳"を作るには、"秋刀魚の缶詰"が必要だが、昨秋のイベントで4つほど入手済み。
持ってない場合は、"海苔巻き"を作らないといけないので、一手間省けてラッキーだ。
ということで、「"完食"掛け軸」をゲットだ。




5月26日(土)〜27日(日)


「キャンプ」

約10年ぶりに小豆島へ。
前回は、車のトラブルで観光できなかったので、ようやくリベンジだ。
まずは、オリーブ公園。
実写版「魔女の宅急便」のロケ地だったようで、記念撮影用の箒(ほうき)がある。当然、撮るよね。
お洒落なランチの後は、ギネス記録にもなってる世界一狭い海峡の"土渕海峡"を経由して、"エンジェルロード"へ。
潮の満ち引きで道が現れる人気の観光スポットなんだが、想像以上に潮が引いていてガッカリな感じに・・・。
初日の観光を終え、買い出しをしてキャンプ場へ。
テント設営後、風呂上がりのビール、そして、小豆島オリーブでアヒージョ&スパークリングワイン。パスタも食べて、就寝。
翌日は、テント撤収後、マルキン醤油記念館で"醤油ソフトクリーム"と"醤油ソーダ"を購入。
ソフトクリームの醤油味が強烈すぎて、後から飲んだソーダはちょっと物足りない。
記念館前がオリーブマラソンのコースになってることもあって、交通規制が始まる前に撤退。
帰りのフェリー乗り場へ向かう途中、昨日の天気が微妙でインスタ映えしないっていう組合長夫人の要望で、オリーブ公園で再度撮影。
アングルが違うこともあるが、やはり青空だといい感じだ。
昨日は潮が引きすぎてたエンジェルロードに再び訪れるも、今回は干潮時刻よりも早すぎて、普通に海だった。
で、小豆島での観光も終え、フェリーに乗って高松に戻り、うどん&買い物をして、15時過ぎに帰宅。
キャンプは楽しいんだが、帰った後の後片付けが面倒なんだよなぁ・・・。




5月28日(月)〜31日(木)

「艦隊これくしょん」

"掛け軸"をゲットしたので、今回の"おにぎりイベント"はとりあえずクリアといったところか。
だが、ボーナスゲームというか、さらに夜食の"お茶漬け"や"日の丸弁当"を作ることで、新装備をゲットできるのだ。
イベント終了まで時間がありそうなので、食材集め続行。
"お米50"、"梅干15"、"お茶10"で日の丸弁当を作成。
報酬は、対潜値15とかなり高性能な"試製15cm9連装対潜噴進砲"。
これは使えるな。




6月上旬の絵日記に進む

5月中旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る