組合長の絵日記(4月中旬)


4月11日(木)〜12日(金)

「Soundcore Liberty Neo」

Ankerから、左右分離型イヤフォン「Soundcore Liberty Neo」が4月11日から発売される。
Amazon.co.jpでは、初回セールとして1,000個限定で1,000円オフの4,999円(税込)で販売。
Anker好きの組合長としては、買わざるを得ない。
Bluetooth 5.0対応で、コーデックはSBCとAACをサポート。
グラフェン素材を用いたドライバーを搭載し、正確な振動により、クリアで臨場感の溢れるサウンドを再生可能とのこと。
独自の PUSH AND GO機能を備え、ケースから取り出すだけで自動で電源ONになり、前回ペアリングした機器に自動接続するってのもいいな。
土曜日には届くと思うので、使ってみるのが楽しみだ。




4月13日(土)

「Soundcore Liberty Neo」

届いた。
で、早速ランニングで使おうと思ったんだが、一昨日から腰の調子が悪い。
100mほど走ってみたが、やはり腰が・・・。
イヤホンの方は、音質や耳へのフィット感など問題なし。
来週には、いつものコースを走ってみたい。




4月14日(日)

「アルペン アウトドアーズ」

宇多津にオープンしたばかりの「アルペン アウトドアーズ」に行ってきた。
その名のとおり、アウトドア用品専門のアルペン。
店内はかなり広く、テントも小さいものから大きいものまで全部で10張りくらい設営されている。
チェアやテーブルも多数展示されていて、実際に座ってみることも可能。
当然、グッズもいろいろあって、半日は余裕で過ごせるかも。
一通り見て回って、ちょこっと買い物。
何を買ったかは、明日の絵日記にでも・・・。




4月15日(月)〜16日(火)

「戦利品」

戦利品というほどでもないが、昨日買ったものを。
まずは、キャプテンスタッグのB6サイズコンロ「KaMaDo」用の網を2枚。
ネットでも買えるんだが、実物を見たのが初めてだったので、思わず購入。
あと、バーベキュー用の牛革グローブ。
"加熱された鍋や鉄板に直接触れることは避けてください"っていう注意書きが気になるが、税込599円なのでそんなもんか。
それと、シェラカップ風のアルミ鍋。
先日、一般的なサイズのシェラカップで一人用の寄せ鍋を作ったんだが、小さくて使い勝手が悪かった。
このサイズなら寄せ鍋も作りやすいし、何よりアルミなので軽くて、値段も800円ほど。
以上3点、満足のいく買い物だった。




4月17日(水)

「Soundcore Liberty Neo」

仕事を定時で切り上げ、帰宅後に久しぶりのランニング。
まだ腰の方は本調子ではないが、走っても腰に響くような痛みはないので大丈夫だろう。
Ankerの「Soundcore Liberty Neo」を装着して、いつものコースへ。
5.5kmほど走っても耳から外れそうな感じはなかった。
問題は、これから暑くなってきて大量の汗をかいたときにどうなるか・・・。
あと、今までiPod shuffle(2代目)だとワイヤレスで接続できないので、Walkmanに切り替えたことで荷物が若干増えた。
WalkmanをやめてiPhoneで音楽を聴くようにすれば荷物が減らせるんだが、バッテリーの持ちが心配だしなぁ。




4月18日(木)〜20日(土)

「龍が如く3」

PS4版にリメイクされた「龍が如く3」のプレイ開始。
去年の夏に発売されてすぐに買ったんだが、「北斗が如く」のプレイ中だったこともあって放置してた。
で、結局「北斗が如く」も放置してしまい・・・。
このままではダメだということで、「3」を先にプレイすることにした。
やっぱり「北斗が如く」よりこっちの方がしっくりくるなぁ。
ゴールデンウィークもあるし、じっくりプレイしよう。




4月下旬の絵日記に進む

4月上旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る