組合長の絵日記(4月上旬)


4月1日(月)

「歓迎会」

3年間の今治勤務を終え、松山へ異動。
家を出る時間が1時間以上遅くなるんだが、自然と今までどおり5時に目が覚める。
ま、5時30分まで2度寝するけど・・・。
起床後は、「艦これ」のデイリー任務を。
今治通勤のときは、電車待ちのホームや特急乗車中でも出来たんだが、今日からは通勤中にゲームは無理。
出勤前までにデイリー任務をクリアするってのが、意外とストレスになりそうだ。




4月2日(火)〜5日(金)

「SBDX029」

スポーツウオッチの「セイコー プロスペックス」が、テレビアニメ「機動戦士ガンダム」の放送開始40周年を記念してコラボレーション。
ガンダム、シャア専用ザク、量産型ザクの数量限定モデル3機種が、4月12日から順次発売される。
ガンダムモデルは、世界限定300本。
8月9日に発売で、価格は63万円。
ガンダムをイメージしてトリコロールカラーなんだが、なんか安っぽく見える。
で、組合長の本命は、世界限定1,000本のシャア専用ザクモデル。
ベースモデルは、セイコーダイバーズの「マリーンマスター プロフェッショナル」。
4月12日発売で、価格は40万円。
ベースモデルより5万円くらい高いくらいだけど、無理だな・・・。




4月6日(土)〜7日(日)

「ソロキャンプ」

PCXで初のキャンプ。
キャンプするために免許を取ったので、ようやく・・・といったところ。
原付だと25km/h前後だった上林峠もPCXなら余裕だ。
14時半頃に到着したんだが、キャンパーは10組程度で、これくらいならテントを設営する場所には困らない。
サクッと設営し、早速ビール。
Tシャツでもいいくらいの暑さで、もう1本飲もうかと思ったが、ここは我慢。
持参した漫画を読んだり、ゲームしたりして、日暮れ近くまでのんびり過ごす。
17時過ぎからバーベキューの準備をして、ステーキとハラミを・・・。
日が沈むとさすがに寒くなってきたので、テント内でホルモン鍋と芋焼酎のお湯割。
じゃこ天も軽く炙って満腹になったところで、21時過ぎには就寝。
真夜中にトイレで目が覚めたが、翌朝6時に起床。
結露しにくいと言われているポリコットン生地のテント「PANDA TC」だが、そんなことはなく・・・
タオルで拭きつつ、朝日で乾燥させて、9時過ぎには撤収完了。
今回のキャンプで、何が必要で何が不要か分かったので、次からは荷物を減らせそうだ。




4月8日(月)〜10日(水)

「AT-LP60XBT」

オーディオテクニカから、フルオートのアナログレコードプレーヤー2機種が発売される。
これからレコードプレーヤーの導入を検討している組合長のような人のためのエントリーモデルだ。
フォノイコライザーを内蔵し、PHONOまたはLINE出力を選んで再生できる「AT-LP60X」なら12,900円前後。
これでも十分だが、どうせならBluetooth搭載の「AT-LP60XBT」が欲しいところ。
手持ちのBluetoothスピーカーなどでも視聴可能だ。
値段も20,000円前後とそんなに違わないし・・・。




4月中旬の絵日記に進む

3月下旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る