組合長の絵日記(12月中旬)


12月11日(水)

「艦隊これくしょん」

今回のイベント、E-3のクリア報酬の駆逐艦・Perth(パース)を改造。
"6inch連装速射砲 Mk.XXI"を持参する。
初期装備とあわせると2本目だ。
大したスペックじゃないけど・・・。




12月12日(木)

「艦隊これくしょん」

E-4を難易度"乙"で攻略中。
E-3の"丙"と直接比較は出来ないが、思ったほど難易度が上がった気がしない。
ボス戦でもほぼS勝利だし。
難易度"甲"だとギミックを攻略してボスの装甲を弱体化させないといけないようだが、"乙"ならそこまでしなくてもなんとかなる。
ということで、ちょうど10周でクリア。
クリア報酬の揚陸艦・神州丸をゲット。




12月13日(金)

「艦隊これくしょん」

ボスドロップの重巡洋艦・Houston(ヒューストン)を求めて、E-4を周回中。
ボスの装甲が硬くなるのはゲージ破壊直前のときだけのようで、クリア後は元に戻ってるようだ。
S勝利を重ね、攻略開始から25周目にして、Houstonをゲットだ。
丙だったE-3は79周もしたので、25周はかなり嬉しい。
運もあるけど、やはり難易度は重要だな。




12月14日(土)〜15日(日)

「家族旅行」

1泊2日で高知へ。
「チームラボ 高知城 光の祭」は、高知城をライトアップするイベントで、去年に続いて2回目らしい。
15時過ぎに出発して、高知市内のホテルにチェックイン。
市内電車に乗って高知城へ着いたのがちょうど18時。
周りも暗くなっててライトアップされた高知城が映える。
30分ほど鑑賞した後は、ひろめ市場へ。
が、土曜日で忘年会シーズンってこともあって、超満員。
ほかの店も予約で満席とのことで、食べる店がない。
結局、明神丸で1時間ほど待って、念願のカツオのタタキや刺身を。
翌朝は、日曜市を散策し、昼飯を食べに久礼大正市場へ。
ここでも、カツオのタタキを。
当分、タタキはいいかな。




12月16日(月)〜20日(金)

「忘年会」

金曜日は、職場の忘年会。
ここ最近のビンゴゲームの景品は図書カードや宝くじが多かったんだが、久しぶりにモノが当たった。
車用のスマホホルダーだ。
カーナビがついてるので、そんなに使う機会はなさそうだが・・・。
自重で横幅が自動調整されるので、いろんなサイズのスマホが使えて便利だ。
今度、車にセットしてみよう。




12月下旬の絵日記に進む

12月上旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る