組合長の絵日記(12月上旬)


12月1日(日)

「艦隊これくしょん」

昨日から、秋の期間限定イベント攻略開始。
E-1は、今までどおり難易度"甲"で。
道中支援や決戦支援も不要で、とくに苦労することもなく、クリア。
クリア報酬の"艦載型 四式20cm対地噴進砲"をゲットだ。




12月2日(月)

「艦隊これくしょん」

E-2もクリア報酬に"HF/DF+Type144/147 ASDIC"が貰える難易度"甲"で挑戦。
ルートを短縮できるギミックもあるようだが、面倒なのでパス。
道中支援、決戦支援もあれば楽といった程度なので、こちらもパス。
順調にボスのHPゲージを削り、最終決戦も1回でクリア。
かなり運がよかった気がする。




12月3日(火)〜6日(金)

「艦隊これくしょん」

E-3から連合艦隊による出撃となり、イベントもようやく本格的になってきた。
ここからの難易度をどうするか。
クリア報酬でレア装備が貰えるようだが、スペック的には大したことはない。
ボスドロップで周回する必要もあるし、ここは難易度"丙"で。
攻略中のボスドロップを期待したが、そんなに甘くはなく。
難易度"丙"なので、苦労することなくあっさりとクリア。
報酬のオーストラリアの"軽巡洋艦・Perth(パース)"をゲットだ。




12月7日(土)

「DD FRONTLINE HAMMOCK」

Amazonの「サイバーマンデー」で、かなり安くなってたので思わず購入。
並行輸入品なので、正規品のようにアフターサービスが受けられないのが難点。
早速使ってみたいけど、暖かくなってからかなぁ。




12月8日(日)〜9日(月)

「艦隊これくしょん」

E-3をクリアしたんだが、E-4へ行く前に、ボスドロップのオランダ軽巡洋艦・De Ruyter(デ・ロイテル)を求めて、周回開始。
難易度・丙なので周回は余裕なんだが、その分ドロップ率が低くなってる。
ドロップ率3%とのことだが、52周して未だドロップせず・・・。
それなりにレア艦はドロップするんだが・・・。




12月10日(火)

「艦隊これくしょん」

やっとE-3ボスで、オランダ軽巡洋艦の"De・Ruyter(デ・ロイテル)"がドロップ!
79周目だ。
今まではイベント海域を全てクリアしてからドロップ艦を求めて周回してたんだが、今回は初めて攻略途中に周回することに。
さすがに50周を過ぎると、このままイベント自体攻略出来なくなるんじゃないかと心配になった。
次はE-4なんだが、難易度をどうするか。
海域の攻略を優先するか、ドロップ率を高めるか・・・。
とりあえず"乙"にしてみて、周回が難しそうなら、"丙"にするかな。




12月中旬の絵日記に進む

11月中旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る