組合長の絵日記(2月上旬)


2月1日(金)〜3日(日)

「デイキャンプ」

先日購入したテント「PANDA TC」を張るためデイキャンプに。
デイキャンプと言ってもメインはバーベキューで、ついでにテントを張る程度だ。
テント本体のフライシートを広げ、4隅にペグを打つ。
で、フライシートの真ん中をポールで持ち上げたら完成だ。
今回はフライシートのみだったが、インナーをセットしたとしても、5分もあれば設営できそう。
本来ならテントの写真を撮るべきところなんだが、肉の写真しかなかった・・・。




2月4日(月)

「艦隊これくしょん」

「節分イベント」を着実に消化中。
5-4、5-5は難易度が高いので諦めて、それ以外から確実に"節分の豆"をゲット。
で、ようやく20個貯まったので、"陸上攻撃機・銀河"と交換だ。
イベントは2/8まで続くようなので、4個集めて家具の"節分の窓"でも貰おうかな。




2月5日(火)〜7日(木)

「艦隊これくしょん」

いつのイベントだったか忘れたが、2隻目の装甲空母・大鳳をゲットしたものの、そのまま放置してた。
そんなに必要というわけでもないが、演習要員として編成してたら、改造に必要なレベル40に到達。
艦上戦闘機・烈風を持参するので、改造を実施。
レベル40ではイベントでは心許ないので、もうちょっと上げておくか、それとも別の艦娘を育成するか・・・。




2月8日(金)

「艦隊これくしょん」

昨日、装甲空母・大鳳を改造したんだが、米空母の"Saratoga"を装甲空母にしてないことに今頃気づいた。
"改"から"試製甲板カタパルト"と"改装設計図"を使うことで、夜間作戦空母の"Saratoga Mk.II"になるんだが、そこからコンバート改装で、装甲空母の"Saratoga Mk.II Mod2"になるのだ。
夜間作戦空母だと衣装が白で、装甲空母だと黒になるので、2隻揃ったら改装しようと思ってたんだが、すっかり忘れてた。
1隻は夜間作戦空母にしてるので、もう1隻の方を"改"から"Mk.II"を経て、一気に"Mod.2"へ。
あとは、近代化改修をしてステータスを最大値まで上げておこう。




2月9日(土)〜10日(日)

「艦隊これくしょん」

節分イベントが終わったと思ったら、今度はバレンタインイベントが始まった。
鎮守府海域、南西諸島海域、北方海域の、しかも通常海域を攻略するイベントなので、難易度は低め。
サクッとクリアして、"艦娘からのチョコ"をゲットだ。
あともう一つ"「比叡」の出撃"というイベントも追加された。
先日、沈没している"比叡"がソロモン諸島の海底で発見されたんだが、それに絡んで用意したのかなぁ。




2月中旬の絵日記に進む

1月下旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る