組合長の絵日記(2月下旬)


2月21日(木)

「THERMAREST」

THERMAREST(サーマレスト)のマットを購入。
THERMARESTのマットは4つのシリーズを展開していて、それぞれ特徴が異なる。
で、今回購入したのは、クローズドセル。
軽量性を重視したタイプで、折りたたみ式なので設置・撤収はあっと言う間。
表面にアルミ加工が施されているため、体温が反射して暖かい。
ただ、収納性には難ありだ。




2月22日(金)

「PSP Vita」

ソニーの携帯ゲーム機「PSP Vita」が近日出荷完了予定とのこと。
2011年12月に発売され、組合長も初代モデルを購入。
2013年10月に現行モデルが登場し、現在に至る。
ゲームよりは、PS3やPS4との連携などが便利だった。
最近は電源も入れてないなぁ。




2月23日(土)

「道後オンセナート」

道後に行ってきた。
2017年9月のプレオープンを皮切りに、2018年4月のグランドオープン、2019年2月のフィナーレまでの18ヶ月間、ホテルや道後の街中に設置される作品と多様なイベントを組み合わせて展開されている。
で、今回は、「街の中の雲」ってことで、"雲"が浮かぶらしい。
10時過ぎに到着したんだが、雲が膨らみ始めたところ。
11時30分からオープニング「雲あげの儀」なので、それまで道後を散策したり、ちょっと早めの昼食で時間調整して会場へ。
雲は浮かんだが、なんか思ってたのと違うなぁ。




2月24日(日)

「デイキャンプ」

ワンポールテント「PANDA TC」を持って、デイキャンプへ。
ソロキャンプの練習も兼ねて、原付に乗って一人で。
原付にテントなどいろいろ積み込んで、いつもバーベキューをしている公園へ。
テントの設営自体は、一度やってるので問題なし。
今回は、前回の設営時に持参してなかったコットやチェア、テーブルなどを設置してみてた。
スペース的にはやはりソロ用だな。
コットがなければ、2〜3人で飲み食いするくらいは出来そうだが・・・。




2月25日(月)〜27日(水)

「艦隊これくしょん」

メンテナンス&アップデート。
戦艦・陸奥に"改二改装"が実装された。
レベルは97と十分で、改装設計図も準備万端。
さらに弾薬8800、鋼材9200と大量に必要だが、カンストしてる組合長には問題ない。
ということで、早速改造だ。
試製41cm三連装砲や増設バルジ(大型艦)を持参。
戦艦・長門との特殊攻撃も可能とのことなので、今度試してみよう。




2月28日(木)

「LEDランタン」

キャンプ用にLEDランタンを購入。
Amazonを見てると同じようなモデルがいっぱいあって、どれを買ったらいいのやら。
結局、"最新版"っていうのにつられて、これにしてみた。
が、Amazon's Choiceになってるランタンの方が、組合長が買ったのと同じサイズなのに、バッテリー容量が23%ほど大きかった。
失敗したなぁ・・・。




3月上旬の絵日記に進む

2月中旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る