組合長の絵日記(3月上旬)


3月1日(金)〜2日(土)

「家族旅行」

1泊2日で神戸・大阪へ。
神戸のホテルを予約したものの、予定は神戸牛を食べることしかない。
開店前に神戸に到着したので、まずは次期組合長のバスターミナル見物で時間調整。
で、食べに行った店は、カウンターのみ(20席くらい)で、目の前で焼いてくれるスタイル。
神戸牛のランチは、150グラムで3千円オーバー。
さすがに三人分は無理なので、神戸牛は一人前で・・・。
その後、三宮周辺のアウトドアショップを巡り、15時過ぎチェックイン。
晩飯の中華に備え、メリケンパークやハーバーランドなど海岸沿いをランニングすることに。
途中、対岸に帆船の海王丸が停泊してるのを見つけ、間近まで走ったりして走行距離は8kmほど。
カロリー消費したので、心置きなく中華を食べて1日目終了。
翌日はJRで大阪へ行くも、とくに予定はなく、昨日同様アウトドアショップ巡り。
夕方、三宮まで戻り、お土産買って、帰路へ。
近所のスーパーで晩酌用の刺身を買って、21時前帰宅。
日帰りじゃなかったけど、2日間歩き回ったので、これはこれで疲れた・・・。




3月3日(日)

「野外鉄板」

一昨日、昨日の家族旅行は、三宮と梅田周辺のアウトドアショップを巡るのがメインだった。
何店かは実物を手にする機会が少ない商品を扱っていたが、やはり組合長としては期待はずれ。
そんな中、ヨドバシカメラで、「野外鉄板」を発見!
お笑い芸人(今はキャンパー?)のヒロシが使ってる鉄板だ。
鋳物のプレートを先日買ったところではあるが、メンテナンス性を考えると鉄製も欲しい。
Amazonでも探してたんだが、見つけられなくて・・・。
この鉄板が買えたので、わざわざ関西まで遠征した甲斐があったよ。




3月4日(月)

「甲子園オーロラビジョン」

甲子園球場のオーロラビジョンが1.6倍に大型化。
昨年11月から改修されてて、今月9日のオープン戦から運用開始。
今までは3分割されてたんだが、1面化した大型スクリーンになり、表示解像度は従来の約4倍。
これは見に行きたいなぁ・・・。




3月5日(火)〜8日(金)

「PlayStation 4」

PS4のシステムソフトウェア Ver.6.50が配信されてた。
今回注目の機能は、PS4を他のデバイスでプレイする「リモートプレイ」をiOSで利用可能になることだろう。
対応デバイスは、iOS 12.1以降がインストールされているiOSデバイスで、iPhoneだと"7"以降が推奨とのこと。
組合長のiPhoneは"6s"なんだが、問題なく利用出来た。
ただ、利用機会はないかも・・・。




3月9日(土)

「艦隊これくしょん」

バレンタインデーの後はホワイトデー。
気づいたら昨日メンテナンスがあったようで、いろいろと追加されてた。
が、収集系のイベントはないようで一安心。
任務が2つ追加されてたので、サクッと攻略。
報酬は選択制だったので、増設バルジ(大型艦)にしておいた。
そういや、"陸奥改二"実装時に追加された任務をやってなかったなぁ。
明日にでも・・・。




3月10日(日)

「BE-PAL」

アウトドア系雑誌「BE-PAL」を買ってみた。
目当ては、特別付録の"ステンレスMINI焚き火台"だ。
コンパクト焚き火グリル「B-6君」で有名な「笑's」の製品が、雑誌代込みの800円で手に入るのだ。
「付録の予算内に収めるのに苦労した」っていう社長のコメントには納得。
ただ、焚き火台として使えるかっていうと・・・。
固形燃料を入れて、鍋でもするか。




3月中旬の絵日記に進む

2月下旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る