組合長の絵日記(7月上旬)


7月1日(月)

「艦隊これくしょん」

春の限定イベントでゲットした駆逐艦・Fletcherを改造。
これで、新艦娘はすべて改造完了。
あとは、次のイベントに備えレベル上げだ。
とりあえず、戦艦・Coloradoと軽巡洋艦・G.Garibaldiを育てておくか。




7月2日(火)〜5日(金)

「ハンモックベルト」

先日購入したハンモックに付属してたベルトなんだが、長さ調節が出来ないやつだった。
ベルトも2m弱しかないので、ベルトを木に巻いたら、あんまり余裕がなさそう。
ベルトが長すぎるのはなんとかなるが、短いとハンモックを設置できないし・・・。
ということで、長さ3m、ノード(カラビナを引っ掛ける穴)18個のベルトを購入。
ノードが18個もあるので、約5cm刻みで長さ調節可能。
ちょうどいい長さのところのノードにカラビナを掛ければハンモックの設置完了だ。
余計な出費だった気もするが・・・。




7月6日(土)

「家族旅行」

組合長夫人の要望で、高知へ。
まずは、西島園芸団地でメロンの後、自分で焼くカツオのたたき。
どう考えても順番が違うが、ルートの関係上仕方がない・・・。
で、本日のメイン、桂浜水族館へ。
小さな水族館だが、いろいろと工夫してて、魚の解説を読むのも楽しい。
あと、イケメンがいるらしい・・・。
トドのショーを見たあとは、晩酌用の酒を求めて日本酒・酔鯨の醸造所へ。
さらに、はりまや橋周辺を散策して、ひろめ市場でクジラの刺身などを購入し、帰宅後の晩酌の準備完了。
今日は酒を我慢したが、高知に来たらやっぱり飲みたかったなぁ・・・。




7月7日(日)

「ハンモック」

いつもバーベキューしてる公園へ行って、ハンモックを試してみた。
ベルトを木に巻いて、カラビナで引っ掛けるだけ。
5分もかからず設置完了だ。
高さの調節にコツが必要だが、すぐに慣れるかな。
蚊帳を使う場合は、問題なくリラックスして寝っころがることが出来る。
だが、ハンモックを裏返す蚊帳を使わないスタイルだと、体勢が安定しない。
とてもじゃないが、これでは安眠できそうにない。
なんかセッティングが間違ってるのか?




7月8日(月)〜9日(火)

「MacBook Air」

Appleが13.3型の薄型モバイルノート「MacBook Air」を刷新した。
最小構成の税別価格は119,800円からと、15,000円から17,000円の値下げとなっている。
CPUにCore i5(1.6〜3.6GHz、ビデオ機能内蔵)、メモリ8GB、128GB PCIe SSD、2,560×1,600ドット表示対応13.3型Retinaディスプレイ。
オプションでメモリを16GBにするかどうかが悩みどころだが、モバイルで使えるし、書斎では27インチのディスブレイに接続して使えば、メインマシンとしても使えそう。
今使ってるiMac(2009 Late)もそろそろ10年になるし、万が一のことを考えておかないと・・・。




7月10日(水)

「艦隊これくしょん」

春イベでゲットした2隻目の駆逐艦・Samuel B.Robertsを改造。
持参する装備は、開発不可の小口径主砲・5inch単装砲 Mk.30。
性能的にどうなのか分からないが、レアそうなので・・・。




7月中旬の絵日記に進む

6月下旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る