組合長の絵日記(6月下旬)


6月21日(金)

「ソロキャンプ」

昼から休暇を取ってソロキャンプへ。
買い出しして、PCXにボックスを取り付けて準備OK。
さぁ、出発!とエンジンかけたところで、雨が・・・。
どうしようか悩んだが、30分ほどで上がったので、今度こそ出発。
1時間ほどで久万に到着。
こっちは全く雨は降ってなかったようで、設営場所に悩むこともなく。
タープを張って雨に備えたが、雨が降ることもなく、アヒージョとパスタで晩酌を満喫。
翌日は5時過ぎに起床、のんびりコーヒーを飲みながら撤収作業。
8時半に帰宅。




6月22日(土)

「バーベキュー」

昨日のソロキャンプでは肉はステーキ1枚だけだったので、物足りない。
ということで、今夜はベランダでバーベキュー。
しかも肉メインで。
ステーキ、ハンバーグ、焼き鳥とちょっと高めの品を少しずつ。
もうちょい食べたかったな・・・。




6月23日(日)〜24日(月)

「nasne」

プレステと連携できるネットワークレコーダー「nasne」が近日出荷完了予定とのこと。
後継機やHDD容量増モデルなどは現時点で予定していない。
書斎には室内アンテナしかないので、BS用に「nasne」をもう1台買ったくらい組合長は愛用してるんだが、世間的にはあまり認知されてないんだろうなぁ。
今後の「torne」を含めたサービスがどうなるのか気になる・・・。




6月25日(火)〜28日(金)

「山崎12年」

たまに珍しい酒を売ってくれる三越のアルコールコーナー。
週に2回ほど昼休みに偵察に行ってるんだが、これは買わねば!というのを発見。
「山崎12年」と「Glenfiddich12年」の飲み比べセット。
「山崎12年」だけでいいんだが、単品では売ってないようで・・・。
ただ、2本セットでも、Amazonや楽天でプレミアム価格で売られている山崎12年より安いのだ。
いやぁ、いい買い物をした。




6月29日(土)〜30日(日)

「ハンモック」

Amazonでハンモックを購入。
とりあえずお試しということで、2,788円とお手軽価格のを。
見た感じはしっかりしている。
ただ、ロープの長さ調節ができないようで、設営場所を選びそうな感じ。
早速使ってみたいんだが、週末の天気が微妙で・・・。




7月上旬の絵日記に進む

6月中旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る