組合長の絵日記(7月下旬)


7月21日(日)

「タープ」

Amazonでタープを購入。
ハンモック泊のため、屋根となるタープが欲しかったのだ。
ヘキサタープは2つ持ってるが、シンプルなスクエアの方がいいかと・・・。
ロープを結ぶバックルが16箇所あるので、いろんなアレンジが可能。
生地の裏面には紫外線から守るシルバーコーティングも施されてるんだが、そのせいで若干重いような気も・・・。
早速、来週使ってみよう。




7月22日(月)〜25日(木)

「艦隊これくしょん」

正規空母・赤城の更なる改造を実施。
"改二"が実装されたときに、コンバート改装ということで"改二戊"も同時に実装された。
必要に応じてコンバートするよりは、"改二"と"改二戊"の2隻体制の方が便利だろうってことで、もう1隻の赤城のレベリング。
かなり前に必要レベルに達していたんだが、今月のExtra海域を攻略して勲章を4つ貯めてからってことで、今日の改造となった。
あとは、近代化改修をmaxにして、イベントに備えよう。




7月26日(金)

「キャンプ」

定時まで仕事して、帰宅後、キャンプへ。
残念ながら定時では帰れず、30分遅れとなってしまった。
ある程度準備はしていたので、タープ、ハンモック、シュラフを入れたトートバッグをPCXのリアキャリアに括り付けて18時半に自宅出発。
途中、コンビニで買い出しして、キャンプ場到着は19時半。
ハンモックを吊るすところまではなんとかなったが、タープの設営は照明が必要な暗さに。
20時過ぎに寝床が確保でき、ようやく晩飯。
ビール、ワイン、ハイボールを飲みながら、24時過ぎまでのんびりと・・・。
今回初めてハンモックを使ってみたが、チェアとしても使えるし、寝心地も最高で、何より荷物の軽量化にもなって言うことなし。
木立がないと使えないのが難点だが、これからの定番になりそうだ。
(画像は、翌朝撮影)




7月27日(土)

「PCX」

キャンプからの帰り道。
PCXで走行中ちょっと肌寒くなってきたので、ウインドブレーカーを着ようと思って、路肩に停止。
サイドスタントを出して、PCXから降りようと車体を斜めに傾けたら、車体がどんどん路面に近づいていく。
ヤバいっ!スタンドがちゃんと出てない・・・と気づき立て直そうとしたが、もう無理。
絵日記のネタに転倒したPCXの写真を撮る余裕もなく・・・。
左フロントに長さ4cmほどに渡ってデコボコとした傷。
引っかき傷くらいならコンパウンドで磨けば目立たなくなるが、ここまでの傷となると・・・。
ショックや。




7月28日(日)〜31日(水)

「艦隊これくしょん」

駆逐艦・海風の更なる改造を実施。
一ヶ月前に実装されたんだが、レベルが35しかなく改造できなかった。
ようやく改造に必要なレベル"82"になり、"戦闘詳報"を使って改造だ。
これで、"海風改二"を旗艦にして攻略する任務に着手することができる。




8月上旬の絵日記に進む

7月中旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る