組合長の絵日記(11月中旬)


11月11日(月)

「SH48」

PCX用にトップケースを購入。
今までは、ホームセンターで購入した収納ケースを改造して使ってた。(画像上)
収納力は抜群なんだが、やっぱり見た目が・・・。
ということで、SHADのSH48をAmazonで注文。
街中でよく見かけるトップケースより、一回りどころか二回り以上大きい。
横幅も収納ケースよりも大きくなったので、収納力も期待できるか?と思ったが、丸みを帯びたデザインなので、見た目ほどではない。
やはり、立方体で高さのある収納ケースの収納力には負ける。
ま、カッコよくなったので良しとしよう。




11月12日(火)〜15日(金)

「艦隊これくしょん」

サンマ漁&イワシ漁も終了し、忘れないうちにアイテムと交換しておかないと。
サンマは蒲焼にして"秋刀魚の缶詰"を、イワシは寿司にして"二式12cm迫撃砲改"をゲットだ。
毎回"秋刀魚の缶詰"を手に入れてるが、使ったことがないなぁ。




11月16日(土)

「キャンプ」

今週も久万でキャンプ。
いつもの木陰のサイトは混雑してたので、露天に設営。
陽が当たって暑いくらいだ。
が、陽が沈むと一気に寒くなってきた。
そんなこともあろうかと、薪を2束も買ったので大丈夫!
と思ったが、ピコグリルだと薪(直径10cm以上)3本は積載オーバー。
2本だと思ったほどの火力がなく、薪もなかなかなくならない。
それなりに暖は取れたが、1束でよかったかも。
22時過ぎにコット&シュラフで就寝。
ダウンジャケットも着て寝たんだが、底冷えで一度目が覚めた。
すぐに寝れたので、それほどでもなかったのかもしれないが、5時過ぎに起きたらテント内は結露したうえに、凍ってるし・・・。
日中は暖かい露天サイトだが、やはり木陰の方が霜が降りてこないし快適なのかも。
乾燥撤収は無理なので、吸水タオルでテントを拭いて、帰宅後、脚立にかけて乾燥。
寒さ対策を練って、もう1回くらい行きたいなぁ。




11月17日(日)

「すごいもの博 2019」

今年も堀之内で開催された「すごいもの博」へ。
キャンプから帰って、とりあえずテントを干し、食器類の片付けは後回しにして、出発だ。
組合長夫人と次期組合長を途中で降ろし、組合長は駐車場探しの旅へ。
なんとか駐車場を見つけ、会場へ。
いつものことながら大混雑だが、組合長夫人が食事用のテーブル席を確保してくれてた。
あとは、各自食べたいものを買いに屋台へ。
組合長は、アルコールがあれば十分。
つまみも並ばずに買えるモノを。
帰りにNHK松山放送局で8Kを見たけど、あんまり感動はなかったなぁ。




11月18日(月)〜20日(水)

「カセットガスストーブ」

一昨日のキャンプが寒かったので、買ってみた。
燃料がカセットガスなので、キャンプで使うには手頃でいい。
燃焼時間は約3時間。
Panda TCの中で使おうと思ってるんだが、どれだけ暖かくなるか。
問題は、PCXでどうやって持って行くかだな。




11月下旬の絵日記に進む

11月上旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る