組合長の絵日記(4月上旬)


4月1日(水)〜4日(土)

「お花見自粛」

毎年恒例のお花見。
ここ数年、雨のため中止になってたんだが、天気予報では久しぶりに絶好の天気。
月曜日の時点では、いつものメンバーに声をかけようかと思ってたんだが、新型コロナウイルスの脅威が身近に迫ってきた。
今年も中止やな・・・。
お花見は中止にしたけどせっかく晴れてるので、土曜日にいつもの公園に行ってみたんだが、バーベキューをしている人は皆無。
自粛して正解やったな。




4月5日(日)

「キャンプ場視察」

お花見も出来ないので、PCXでツーリングへ。
新たなキャンプ場を求め、砥石山公園へ行ってみた。
公園までのラスト数十メートルは、ちょっと不安になる道中だが、到着すると敷地自体はかなり広い。
しかも誰もいないうえに、桜も満開で、この時期にキャンプするなら最高だ。
ただ、奥に行くほど鹿(?)の糞がいたるところに転がってるので、設営する場所を選ぶ必要がある。
これさえなければなぁ・・・。




4月6日(月)〜10日(金)

「AONIC 215」

Shure(シュア)初の完全ワイヤレスイヤフォン「AONIC 215」が発売される。
組合長もShureのイヤフォンを持ってるが、ケーブルが太いうえに硬くてあんまり使ってなかった。
だが、ワイヤレスならケーブルの悩みは問題なし。
当然ながら、「シュア掛け」スタイルだ。
価格はオープンプライスで、実売は29,800円前後。
気になる製品だが、買うことはないかな・・・。




4月中旬の絵日記に進む

3月下旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る