組合長の絵日記(3月下旬)


3月21日(土)

「キャンプ道具」

ポールエンドロックとカラーロープを購入。
ポールエンドロックは、タープでステルス張りをするときに、ポールで直接タープを持ち上げるので、生地を痛めないようにするためのもの。
1個でいいんだが、これは4個入り。
紛失したときの予備ということで・・・。
あと、カラーロープは、DDタープ専用にロープも用意しておこうと思って。
自在金具も買って、ガイラインを5本作成。
道具だけは充実してきた・・・。




3月22日(日)〜27日(金)

「LIVE EXPRESS」

昨夏のライブBDが届いた。
これを見てから、週末の県武道館のライブに参戦するつもりが、新型コロナウイルスのせいでライブは中止。
ツアー初日の松山のほかにも次々と中止が発表され、参戦予定の6月の福山、7月の大阪もどうなることやら・・・。




3月28日(土)

「艦隊これくしょん」

昨日のメンテナンスで、ミニ期間限定海域【桃の節句!沖に立つ波」】が終了した。
正規空母が10隻必要な任務は、さすがに攻略を諦めた。
で、メンテが終了し、また新たな任務が追加された。
まずは、複数の既存海域を攻略し、報酬として"Swordfish(水上機型)"をゲット。
続いて、"Swordfish(水上機型)"をマックス(星10)まで改修。
必要な資材を集めて、更新すれば、"Swordfish Mk.III改(水上機型)"の完成だ。




3月29日(日)〜31日(火)

「ドライブ」

組合長夫人の希望で、双海までフルーツサンドウィッチを買いに。
駐車場に車をとめ、キッチンカーのところへ行くとかなりの行列。
行列は組合長夫人に任せ、組合長は次期組合長と別行動。
じゃこ天をつまみつつ、ビールでも・・・と思ってたんだが、ビールを売ってない。
結局、鯛飯とじゃこカツを買って、普通の昼食に・・・。
ちなみに、フルーツサンドウィッチは45分ほど並んで買うことができたようだ。




4月上旬の絵日記に進む

3月中旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る