組合長の絵日記(12月上旬)


12月1日(火)

「Fire tv stick 4K」

Amazonのブラックフライデーで、思わず購入。
書斎なら、PS4やiMacでAmazon Prime VideoとかYou Tubeが見られるんだが、リビングだと無理。
ってことで、買ってみた。
まだ組合事務所のテレビは2Kだが、今後(いつのことになるやら・・・)に備え。4Kモデルを。
リビングのテレビのHDMI端子は3つしかなく、しかも全部使用済み。
セレクターを買って、さらには電源タップも・・・。
余計な出費だったが、快適な視聴環境のためには仕方ない。




12月2日(水)

「Power Core 10000 PD Redux」

ブラックフライデーで、モバイルバッテリーも。
10.6×5.2×2.5cm、約190g。
見た目は小さいけど、厚みがあって、ずっしりとした重みも気になる。
10,000mAhとなると、これくらいの重さはあるのか・・・。




12月3日(木)

「テント」

気になってたテントが、ブラックフライデーで安くなってたので、こちらも。
Naturehikeのテントなんだが、製品名がよく分からない。
自立式なので、ペグがなくても設営可能。
幅が90cmと狭いのが難点だが、収納サイズがコンパクトで軽いのがいい。
スカートがなく冬に使うのは無理なので、来年まで出番はないかな。




12月4日(金)

「Go To トラベル」

2回目の「Go To トラベル」で、今回も道後へ。
前回、結構歩き回ったので、もう観光するところもないし、メインは宿の温泉と食事くらい。
料理自体は美味しかったけど、バイキングなので、のんびり出来ないのが残念。
翌朝のバイキングも美味しくて、これまた食べ過ぎ。
しばらく節制しないと・・・。




12月5日(土)

「艦隊これくしょん」

期間限定イベントが始まった。
さすがに"秋"イベントではなく、"晩秋〜冬"イベントらしい。
E-1は、いつもどおり難易度"甲"で。
いつもより難しかったが、なんとかクリア。
ボスドロップのSciroccoが出なかったので、イベント攻略後に周回せねば。
で、E-2も周回しないといけないかも・・・と思って、難易度"乙"にしたら、ボス撃破とともに、新艦娘の軽巡洋艦・Sheffieldがドロップ。
嬉しくないわけではないけど、なかなか上手くいかないなあ・・・。




12月6日(日)

「艦隊これくしょん」

E-3の攻略開始。
難易度に悩んだが、ネットの攻略情報を信じて、"甲"にした。
今までのイベントと比較すると簡単らしい。
確かに、今までより簡単かも・・・。
途中、大破退却とかあったけど、ボス撃破だ。
クリア報酬は、戦艦・Washington。
E-4が配信されるまでに、E-1で"Scirocco"を回収しないと・・・。




12月7日(月)〜10日(木)

「艦隊これくしょん」

E-1を周回。
イベントの補給作戦と違って、装備を充実させられるので、かなり楽。
15周で、イタリア駆逐艦・Sciroccoをゲットだ。




12月中旬の絵日記に進む

11月下旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る