組合長の絵日記(2月上旬)


2月1日(土)

「カフェレスト・マーズ」

愛大付属病院の隣にある「アフェレスト・マーズ」に行ってみた。
特大チキンカツが有名な店で、気になってたのだ。
メニューを見ると、レギュラーがあって、そこから順に小さくなっていく。
当然、レギュラーを注文。
で、出てきたのが、25cm以上ある皿にドカンと・・・。
普通サイズのオムライスを完食した後、次期組合長が残した半分ほどのチキンカツに挑んだが、これは苦しい。
オムライスがなければ一人前は食べられそうだが、当分、チキンカツはいいかな。




2月2日(日)

「デイキャンプ」

キャンプブログでよく見かける"ダイヤモンド張り"を試しに、いつもバーベキューをしている公園へ。
正方形のタープを使うのが一般的なようだが、組合長のタープは長方形。
出来るのか?と、ちょっと心配だったが、なんとかそれらしい形になった。
見た目より風除けとしての機能もあって、タープ内に入り込むと寒さを感じず、むしろ今日は天気もよくダウンを脱いだぐらい。
奥に入ると、頭がタープに触れてしまう。
3×3のタープなら2mほどのポールで良さそうだが、組合長のは3×4なので、もうちょっと長いポールにして、高さを確保すべきか。




2月3日(月)〜4日(火)

「東京出張」

東京出張の楽しみは、これしかない。
ってことで、業務終了後は、行きたかった店へ。
1日目は、宿泊先から一駅の店へ。
2日目は、帰りのことを考え、なるべく羽田空港に近い店を。
いずれも「吉田類の酒場放浪記」で気になってた店だ。
せっかく東京に行っても、どこで食べようかと悩むことが多い。
やはり、行きたいと思った店を記録しておくのは重要だな。




2月5日(水)

「真空保冷ホルダー」

サーモスの保冷ホルダーを持ってる組合長。
特に缶クーラーは愛用している。
そして、ペットボトル用の保冷ホルダーも持ってるんだが、サイズがイマイチ気に入らず・・・。
そんなところに、ワークマンからペットボトル用の保冷ホルダーが再販されたとのこと。
で、早速買ってみたんだが、サーモスより一回り大きい。
画像では分かりにくいが、サーモス(画像右)の底部の黒いプラスチック部分とワークマン(画像左)の本体とが同じ直径だ。
見た目もサーモスの方がいいんだが、肝心なのは保冷力。
今度、テストしてみよう・・・。




2月6日(木)

「艦隊これくしょん」

節分任務も明日で終わり。
集まった豆は15個。
2機目の"銀河"は無理なので、7個で交換できる"二式陸上偵察機"を2機選択。
基地航空隊に混ぜることにより、出撃時制空値や火力に対する補正があるらしい。
明日のメンテナンスで新たな任務が追加されたら、のんびりする暇がないなぁ。




2月7日(金)

「艦隊これくしょん」

メンテナンス&アップデート。
駆逐艦・敷波の更なる改造が実装された。
改造に必要なレベルは80。
地味な艦娘なので、イベントでも出番がないんだが、こんなこともあろうかとレベリングしといて良かった。
組合長の"敷波"はレベル86なので、早速、"改二"に改造だ。
持参する装備は、"12.7cm連装砲B型改二"など。
大した装備じゃないなぁ。




2月8日(土)〜10日(月)

「艦隊これくしょん」

装備の改修ってのが任務にある。
これを片付けようと思って、"12.7cm連装砲A型改二"を改修中。
とはいえ、改修に必要な装備が揃ってない。
まだまだ先は長い・・・。




2月中旬の絵日記に進む

1月下旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る