組合長の絵日記(1月下旬)


1月21日(火)〜23日(木)

「艦隊これくしょん」

"夕張改二"の実装に伴い、関連任務も追加。
"夕張改二"を旗艦にして、指定された海域を攻略すればクリア。
"夕張改二"のほかに、第六水雷戦隊から3隻を含む編成にしないといけない。
最初、"夕張改二"を含めて3隻と勘違いしてて、ちょっと時間を無駄にしてしまった。
で、クリア報酬の”甲標的 丁型改(蛟龍改)"は、雷装17と非常に強力。
夕張に装備させると、雷装21と圧倒的。
今後のイベントで出番がありそうだ。




1月24日(金)

「iPhone 11」

約4年ぶりに機種変更。
iPhoneは、「4」、「5s」と使い、「6s」にしたときに"ソフトバンク"から"楽天モバイル(格安SIM)"に乗り換えた。
2年間で端末代を払い終え、その後は月々の支払いは通信料の1,680円のみ。
「6s」を使い続ければその分お得なわけだが、組合長の「6s」は容量が16GBしかない。
しょっちゅう"空き容量が少ない"というアラートが表示され、もう我慢の限界・・・。
当初はホームボタンのある「8s」にしようと思ってたんだが、4年間使うことを考えると最新機種の方がいいだろうってことで、「11」にした。
「8s」なら月々2,500円(24回払い)くらいだが、「11」だと月千円ほどアップ。
ちょっと高くなるが、今後の4年間を考えたら仕方ない。




1月25日(土)〜26日(日)

「ダブルウォールマグ」

キャンプ用に購入したユニフレームのマグ(画像左)。
アウトドア関連のブログでも絶賛されてて、組合長もお気に入りだ。
2層構造なので、保温・保冷効果もバッチリ。
とはいえ、中空二重構造なので、どうしてもマグ自体が冷たく(温かく)感じることも。
温かい飲み物のときはそれほど気にならないが、ハイボールとか冷たい飲み物を今の時期に飲むと指が冷たくて冷たくて・・・。
で、今回、サーモスの真空二重構造のマグ(画像右)を買ってみた。
見た目はユニフレームの方がカッコいいが、断熱効果は歴然。
冬の間は、サーモスを愛用しよう。




1月27日(月)〜31日(金)

「艦隊これくしょん」

節分任務を着実の攻略中。
演習や特定海域を攻略して、報酬の"節分用の豆"を集める。
で、当初の目標だった20個に到達し、"陸上攻撃機・銀河"と交換。
開発できず、ランキング報酬などでしか手に入らない機体だ。
去年の節分任務でもゲットして、今年で2機目。
基地航空隊の戦力が充実してきた。




2月上旬の絵日記に進む

1月中旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る