組合長の絵日記(3月上旬)


3月1日(日)

「カップホルダー」

アウトドア用のチェアに取り付けるカップホルダーを購入。
Helinoxというメーカーのカップホルダーで、チェアゼロ、チェアワン、チェアツー、サンセットチェアに対応している。
この中で組合長が持ってるのは、チェアゼロだ。
シートを取り付ける前に、このカップホルダーをチェアのフレームに取り付ける。
チェアワンのパクリ製品も持ってるんだが、たぶん使えるんじゃないかな。





3月2日(月)〜5日(木)

「艦隊これくしょん」

軽巡洋艦・夕張の更なる改造を実施。
更なる改造で、兵装実験軽巡となるんだが、"改二"、"改二特"、"改二丁"の3パターンがある。
1隻目は"改二"にしたので、2隻目は"改二丁"に。
次は、3隻目のレベリングだ。





3月6日(金)

「遠赤ヒーターアタッチメント」

「遠赤ヒーターアタッチメント」を購入。
コールマンのだとamazonで3〜5千円くらいするんだが、BRSという中華メーカーだと千円ちょっと。
ステンレス製の単純な構造なので、中華メーカーで十分だろう。
書斎で使ってみたが、結構暖かくなった。
早く実践で試してみたいところだ。





3月7日(土)

「グランドシート」

オレゴニアンキャンパーというブランドのグランドシートを購入。
一人で座るサイズの小さいのが欲しかったのだ。
100x70cmで、裏面は防水加工が施されている。
これまたキャンプで使うのが楽しみだ。






3月8日(日)〜10日(火)

「艦隊これくしょん」

先週から始まった期間限定のミニイベントをクリア。
最初は難易度"甲"で始めたが、すぐに"丙"に変更。
それでも、道中大破することもあったりして・・・。
報酬の"菱餅"が12個から5個に減ってはしまったが、クリアすることが大事。
あとは、ウィークリー任務もこなし、"菱餅"を集めないと・・・。





3月中旬の絵日記に進む

2月下旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る