組合長の絵日記(11月中旬)


11月11日(木)〜13日(金)

「モニターアーム」

使ってない22インチの液晶ディスプレイをなんとかしたいと思ってた。
モニター設置用のスタンドを自作しようかと考えたんだが、Amazonでモニターアームを買うのが一番お得と判断。
とりあえず値段重視で、五千円以下のを購入。
意外としっかりとした造りで、安定してる。
スムーズに動かせるって感じではないが、どうせ位置固定(画像右端)だし問題なし。




11月14日(土)〜17日(火)

「艦隊これくしょん」

駆逐艦・雪風の更なる改装が実装された。
まずは"丹陽"に改装され、その後に"雪風改二"になるという2段階。
合計3枚の"改装設計図"が必要だ。
"丹陽"と"雪風改二"の2隻体制にするには、"改装設計図"がもう1枚(計4枚)必要。
 "改装設計図"の入手には"勲章"が4個必要で、それには1か月は必要。
これは時間がかかりそうだ。




11月18日(水)〜20日(金)

「USB-C to HDMI Adapter」

USB-CをHDMIに変換するケーブルは2本持ってるんだが、今回購入したのは、USB-CをHDMIに変換するためのアダプター。
HDMI部分がメスになってるので、別途HDMIケーブルを買う必要がある。
好みの長さのケーブルを買うことで、いろいろ使い分けが可能。
一度繋いだら、そうそう繋ぎ変えたりしないような気もするけど・・・。




11月下旬の絵日記に進む

11月上旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る