組合長の絵日記(9月上旬)


9月1日(火)

「鬼滅の刃」

ユニクロと鬼滅の刃のコラボTシャツを購入。
第一弾は出遅れて買えなかったが、今回はネットで組合長夫人に注文してもらった。
ミーハーすぎて、外では着られないなぁ・・・。




9月2日(水)〜3日(木)

「PANDA TC +」

ワンポールテントの「PANDA TC」にスカートの付いた「PANDA TC +」が届いた。
発売されてたのは知ってたが、どうせ品切れ中だろう・・・と思いつつネットを見てみると、なんと在庫ありになってた。
組合長夫人がYahoo!プレミアム会員らしく、PayPayポイントとTポイントで4,000ポイント近く還元されるので、購入手続きを依頼。
注文して3日ほどで届いたが、まだまだ暑いので、出番は当分先だなぁ・・・。




9月4日(金)〜7日(月)

「ヒロシ鉄板」

キャンプ芸人・ヒロシのオリジナルブランド「No.164」から発売された「鉄板」が届いた。
「ヒロシのソロキャンプ」っていう本の懸賞でこの鉄板が30人にプレゼントされるんだが、当選の可能性はかなり低い。
ってことで、ネット販売が始まったとの情報を知って、すぐに注文。
厚さが3.2mmと4.5mmの2種類があるんだが、3.2mmは売り切れてたので、4.5mmを。
1kg近くあって重たいんだが、その分、保温とか優れてるはず。
雨の心配があったので、キャンプは中止して、ベランピングで早速使ってみた。
鉄板の四辺が囲まれてるので、ちょっとしたすき焼きも可能。
これはいいぞ。




9月8日(火)〜10日(木)

「キャンプ」

早出遅出勤務を利用して、キャンプへ。
標高が高いこともあって、朝晩めっきり涼しくなった。
焚き火してないと寒いくらいだ。
ハンモック泊も今月までかな・・・。




9月中旬の絵日記に進む

8月下旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る