組合長の絵日記(4月上旬)


4月1日(木)

「艦隊これくしょん」

重巡洋艦・最上と軽巡洋艦・矢矧の"改二"が実装された。
双方とも"改装設計図"が必要。
幸い2枚持ってたので、2隻とも改造だ。
ただ、最上も矢矧もコンバート改装が可能。
というわけで、もう1隻ずつ育てないと・・・。




4月2日(金)

「艦隊これくしょん」

昨日、"改二"にした重巡洋艦・最上と軽巡洋艦・矢矧を"改二特"と"改二乙"へコンバート。
"改二特(乙)"の方が、海域攻略に役立ちそうだったので・・・。
2隻目の最上と矢矧はまだレベル20前後。
"改二"と"改二特(乙)"の2隻体制になるのは、まだまだ先だなぁ・・・。




4月3日(土)〜8日(木)

「NANA ACOUSTIC ONLINE」

昨年11月にオンラインで開催されたアコースティックライブのBDが届いた。
今までは、実際に参加したライブ会場での体験を、BDで思い出すっていう楽しみだあったんだが、今回はすでにモニター越しでライブを視聴済み。
全ツアーのライブBD(DVD)を買ってることもあって、当然、BDを買ったんだが、そんなに感動はないかも・・・。




4月9日(金)

「スーパードライ」

スーパードライの"生ジョッキ缶"を買ってきた。
缶の上蓋が全開して、泡が出る仕組み。
品切れ続出で、一時出荷停止になったというネット記事を見て、あわてて早朝にコンビニへ。
地方だと普通に売ってるんだな、と思いつつ、6本購入。
で、帰宅後、晩酌開始。
プルタブを開けると、泡が出てきて、居酒屋で飲むビールっぽい味わい。
つい2本も飲んでしまった。




4月10日(土)

「肉厚グリルパン」

アウトドア雑誌「BE-PAL」とアウトドアギアメーカー「笑's」のコラボ企画第4弾。
今回は、肉厚グリルパンだ。
2枚合わせると簡易なホットサンドメーカーになるとのことだが、さすがにもう1枚は要らないかな。
せっかく天気もいいのに、キャンプに行けないこのご時世。
早く使いたいなぁ・・・。




4月中旬の絵日記に進む

3月下旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る