組合長の絵日記(4月中旬)


4月11日(日)

「エッグケース」

暖かくなってきて、キャンプシーズン到来だ。
アウトドアグッズが充実している百円ショップのセリアも新製品が続々と。
5点ほど買ったので、絵日記のネタには困らないかな。
今日の絵日記で紹介するのは、エッグケース。
ソロなので、卵は2個もあれば十分。
ロゴスからも同じようなのが発売されてるが、600円くらいするので、お買い得感はかなり高い。




4月12日(月)

「シェラカップリッド」

シェラカップの蓋を"シェラカップリッド"というらしい。
土埃などしっかりガードして、お皿やまな板として便利、とのこと。
前から欲しかったんだが、100円なら2枚買っても問題なし。
ただ、キャンプでシェラカップ炊飯するかなぁ・・・。




4月13日(火)

「ごはんが炊ける袋」

セリアで買った、その名も「ごはんが炊ける袋」。
袋に白米を入れて、湯炊き15分、5分ほど蒸したら出来上がり。
実際、試してみたけど、70点かな。
・ 炊くというより、茹でるって感じ。
焦げ付かないのが一番の利点かな。




4月14日(水)

「コンパクト焚き火台」

木炭や枯れ葉や小枝の薪で焚き火を楽しむ。
持ち運びに便利な分解収納タイプだ。
実際に組み立ててみたけど、長さ20cm、太さ3cm程度の枝が限界。
暖房用や食事用ではなく、ただ火遊びするためだけのギアかな。




4月15日(木)

「クリッカークリップ」

ミニ鉄板や小鍋を掴むためのクリップ。
Amazonでいろいろと調べたけど、500円くらいが最安値。
で、組合長も500円くらいで買ったんだが、この100円のセリアのは超優秀。
バネがついてるのでとても使いやすいが、その分故障が心配。
万が一に備え、2つ購入だ。




4月16日(金)

「ミニペグ」

軽量・コンパクトサイズのミニペグ。
さすがに、このサイズだとテントやタープには使えない。
公園とかのイベントで、テーブル席を確保できなかったときのグランドシート用かな。




4月17日(土)

「チェアアンカー」

チェアの転倒防止に使うチェアアンカー。
ヘリノックスとか軽量なチェアだと、ちょっと風が吹くと飛んでいってしまう。
転倒防止というよりは、吹き飛ばされ防止かな。
ちなみに、ヘリノックスからも出てるが、税込990円もする。




4月18日(日)〜20日(火)

「メッシュバッグ」

クッカーやプラ食器を収納するメッシュバッグ。
通気性に優れたメッシュ生地で、中身も見えて使いやすいはず。
ただ、クッカー買ったら、付属品としてメッシュバッグがついてくるんだよなぁ。




4月下旬の絵日記に進む

4月上旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る