組合長の絵日記(4月下旬)


4月21日(水)

「メスティンケース」

その名のとおり、メスティンを収納する袋。
色違いで2つ買ってみた。
炊飯時には蒸らしの工程があるので、メスティンには、アルミが蒸着した収納袋を愛用している組合長。
多分、使わない気がする・・・。




4月22日(木)

「カラトリーケース」

カラトリーケースなので、食器を収納するケースのはず。
サイズ的に、箸専用のような気もするけど・・・。




4月23日(金)

「ペグカバー」

ペグを収納するためのバッグ。
"サイドファスナー付きでペグが引っかからず出し入れしやすい!"とのこと。
今までは、テントに付属してた袋を使ってて、とくに不満もなかったんだが、とりあえず買ってみた。
今使ってる袋が破れたら、交換するかな。




4月24日(土)

「カセットコンロシート」

カセットコンロなどの輻射熱を軽減してテーブル面を痛めないようにするシートだ。
アウトドアメーカーからも同様の商品が販売されてて、千円くらいしたはず。
それが、110円(税込)だ。
性能とか耐久性は不明だが、そんなに問題になるようなことはないはず。




4月25日(日)

「ペグケース 32cm」

順番がおかしくなったが、一昨日(金曜日)の絵日記で描いたペグケースのロングバージョン。
商品名にもあるように、30cm級のペグが収納可能。
組合長も10本ほど持ってて、それ用の収納ケースが欲しかったのだ。
ただ、ソロキャンで30cm級のペグを持って行ったことはない。
とりあえず収納するだけになるような・・・。




4月26日(月)

「Apple Watch ケース」

Apple Watchを保護するためのケースを購入。
今までは、ガラス面を保護するガラスフィルムを貼ってたんだが、これはガラス面だけでなく本体も保護してくれる。
普段、傷つけないよう気をつけてるつもりだが、どうしてもちょっとした作業中に壁とか家具にぶつけてしまうことが・・・。
そのたびに、傷がついてないかと気になって、精神衛生上よろしくない。
というわけで、ケースを買ってみたんだが、やはり一回り大きくなってしまった。
見慣れるまで時間がかかりそうだ・・・。




4月27日(火)

「艦隊これくしょん」

軽空母・龍鳳改の更なる改装が実装された。
夜間作戦航空母艦・龍鳳改二戌と航空母艦・龍鳳改二の2パターン。
軽空母で初となる夜間作戦空母の"改二戌"と総合力に勝る"改二"とそれぞれ性能が異なるので、これまた2隻体制にしないと・・・。




4月28日(水)

「Face ID」

iOS 14.5とwatchOS 7.4の提供が開始された。
これで、iPhoneとApple Watchが連携して、"iPhoneのFace IDロックをマスクを付けたままで解除できる"ようになる。
コロナ禍でマスク必須なので、Apple Watch持ってて良かったと思える機能だ。
ただ、iPhoneのロックが解除されるたびに、Apple Watchが震えるのが気になるところ。
設定でなんとかならんかなぁ。




4月29日(木)〜30日(金)

「艦隊これくしょん」

運営から、春の限定イベントがゴールデンウィーク明けから開始との発表があった。
秋イベ、冬イベで消費した資材は、カンスト状態まで回復した組合長。
準備は万端だ。
どうせゴールデンウィークはどこにも出かけられないので、今日から開始してくれたら良かったのに・・・。




5月上旬の絵日記に進む

4月中旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る