組合長の絵日記(8月中旬)


8月21日(土)〜26日(木)

「艦隊これくしょん」

夏イベントが始まった。
今回は3海域と小規模らしい。
まずは、E-1を難易度"甲"で攻略。
ボスドロップの新艦娘は攻略中にゲット出来ず、あとで周回しないといけない。
つづいて、E-2は難易度高めとのことなので、1段階落として"乙"で。
相変わらず中ボスのゲージを削って撃破しては、新たなボスへのルートを出現させるためのギミックを・・・と手間がかかる。
最後のボス戦は、支援艦隊も出撃させ、ようやくクリア。
クリア報酬は、イタリア戦艦・Conte di Cavour(コンテ・ディ・カブール)。
E-3は、月末に作戦開始予定とのことなので、それまでにE-1で潜水母艦・長鯨をゲットしないと・・・。




8月27日(金)〜31日(火)

「艦隊これくしょん」

潜水母艦・長鯨を求めて、E-1の周回開始。
難易度"甲"だが、海域攻略中はそれほど難しくはなかった印象。
しかし、第3ボスの周回がなかなか安定しない。
ボス手前の夜戦で大破したり、ボスまで行ってもA勝利だったり・・・。
編成や装備をいろいろ試して、安定してボスまでは行けるようになったが、確実にS勝利とはいかず・・・。
結局、38周して、S勝利22回、A勝利12回、撤退4回。
ドロップ率7%程度らしいので、ちょっと苦戦したかな。




9月上旬の絵日記に進む

8月中旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る